Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ポケットモンスター プラチナ」初心者日記

2008/10/09 21:08|ポケモンTB:0CM:0
ここ三日程「栽培」がメインになっていましたが、そろそろ育成、本編
の方を進めるつもりです。

本編以外で「ちょっとやってみようかな」と思っているのはコンテスト。
木の実も色々手に入ったのでポフィンを作って参加しようと思っている
のですが、レベル22が最高。

時計回りが苦手なんですよね、右回りでいつもモタついてしまいます。
ここの所を強化しないとレベルの高いポフィンが作れないので今度は
ポフィン作りで特訓する事になりそうです。

「ポケットモンスター プラチナ」初心者日記

2008/10/08 18:37|ポケモンTB:0CM:0
最近、体がダルくて長時間連続で「ポケモン プラチナ」をしていませんが
栽培をしているので水ジャージャー目的でとりあえずは一日何回か電源を
入れています。

で、やっと「シーヤの実」がなりました、計30個手に入りました。

とりあえずすぐ2個程植えて次に備えています、しばらく実験を繰り返さないと
いけない感じですから。

ここから先は「遺伝」について詳しく知らないといけません、「多分こうかな?」
というのはあるのですがイマイチ自信がありません。

他では「ミラーコート」です、少し調べたのですがちょっと手に入りにくいポケモン
のような…まだ回ってない所に生息しているかな?

この辺りを今後重点的にやってみようと思っています。

「ポケットモンスター プラチナ」日記

2008/10/07 08:28|ポケモンTB:0CM:4
ここ二日程「ヒンバス」関連にかかりっきりです。
右も左も分からない状態なのでネットで調べてみたのですが、ヒンバスを
ミロカロスにするにはレベルが低いヒンバスの方が良い様子。

改めて釣ったヒンバスのレベルを調べてみると

レベル20=35匹(♀17匹)

レベル19=2匹(♀1匹)

レベル18=2匹(♀0匹)

レベル17=3匹(♀2匹)

レベル16=1匹(♀1匹)

レベル15=1匹(♀0匹)

レベル14=1匹(♀1匹)

レベル11=3匹(♀2匹)

レベル10=2匹(♀1匹)


全50匹中35匹がレベル20という状況、多分レベルの高いのが釣れやすく
なっているんだろうけど、このレベル20のヒンバスは役に立つのだろうかとい
うのが疑問。役に立たないなら「湖にお帰り」と放そうかと思っているんだけど
どうなんだろ?

続いてポフィン作りについて。

昨日レベル10のポフィンが出来たので「多分マックスがレベル10だな」と思って
床についたのですが今朝調べてみるともっと上があるらしい。タイムは45秒をコン
スタントに出せるぐらいでないと駄目とか。

今までの最短記録が52秒、それでやっとレベル10程度。
「45秒なんて無理だろ」と思いつつも何度も何度もやってみましたがやっぱり無理。

「何かコツがあるのかな」

と思い調べてみたら「固まってきたらフル回転でOK」となっていたので実戦してみた。
すると最短で44秒、しかしレベルは12。

「おかしい、何でレベル12なんだ?」

と思いましたが、これ木の実によるんですね。木の実のナンバー31~35だと
容易にレベル20が出ました。

これで一応ポフィンについては解決しましたが現時点で扱いに困っているのは

#ヒンバス、レベル20をどうするべきか?
#数少ないヒンバス♀に渋い味が好きなのが居ない

こんな状態でマンセーなミロカロスは出来るのだろうか?
何かアドバイスがあるとありがたく思います、宜しくお願いします。
(お礼はヒンバスのレベル20ならツガイで差し上げます)

「ポケットモンスター プラチナ」初心者日記

2008/10/06 16:45|ポケモンTB:0CM:0
昨日「ヒンバス」を手に入れて進化の為に何が必要なのかを調べてみると
「シーヤの実」というのが必要な模様。

色々な実は取っていたので「持っているかな」と思って手持ちの実を見て
みましたがありません、「どこで手に入るんだ?」と調べてみると散歩をし
てタマ~にポケモンが拾うらしいのでそれを狙うしかない感じ。

「また、根性ゲームかいな」と思ったけど、ヒンバス釣りに比べればまだ
楽、200歩散歩すればそのうち手に入るだろうから。

で、比較的早く「シーヤの実」を手に入れましたが、これを材料に使うわけ
にはいかない。早速植えて水ジャージャー。

「いつ収穫出来るんだ?」と調べてみたら「肥料」を与えないとけっこうな時間
がかかる感じ。

「植えた後から肥料を与えられるかな?」と思って試したけどやっぱり駄目。
植える前にちゃんと調査すべきだった。

しょうがないので二個目の「シーヤの実」を捜す事にしました。
とりあえずクラスチェンジに目処はたちましたが、「遺伝」が戦力にするには
遺伝が必要な模様。ネットで特に目についたのは「ミラーコート」。

よく分からないけど、要するに卵を産ませるにあたって父親辺りがミラーコート
を会得しておかないと駄目って事かな?

多分そうなので、その方向で進めてみるつもりです。
(今度はミラーコート持ちを調べないと…)

「ポケットモンスター プラチナ」初心者日記

2008/10/05 18:24|ポケモンTB:0CM:0
今日もボチボチ遊んでました、エムリットを捕まえる事に集中しようと
催眠術持ちのポケモンを育てていたのですが、さっぱり寝てくれませ
ん。「エスパータイプだと効きが悪い?」と思い「黒いまなざし」持ちの
ポケモンを育てようと切り替えたのですが、昨日から戦闘ばっかりし
ていたので息抜き(?)に違う事をしました、「ヒンバス釣り」です。

昨日ヒンバスについて調べているとけっこうなページが検索にかかり
読んでみたのですが、どうやらレアっぽいので「狙う価値はありか」と
思い虱潰しにポイント探し。

途中で「いい加減面倒くさいな」と思ったのですが、根性でやっていた
ら何とかポイント見つかりました。

昨日読んだページでは「♂♀釣っとけ」というのがあったので、どういう
効果があるのか分からず♂♀釣っておきました。

で、進化させるのがちとやっかい。
美しさを上げれば良いらしいのですがやり方間違えるとやっかいな事に
なりそうなので、念入りに調べてから美しさを上げる事を挑戦した方が
良さそうな感じ(ポフィンを与える?)

今夜はちょっと無理っぽいですが、明日辺り「進化」に挑戦してみます。
(念の為予備も釣っているから失敗しても大丈夫かな)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
