Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「とびだせ どうぶつの森」感想

2012/11/19 17:54|どうぶつの森TB:0CM:0
7時間30分程遊んでの感想です、変化している所を中心に書きます。

電車内で猫の質問に答えていくのですが住む村の地図を四種類から
選択出来ます。従来は村に着いてから歩き回ってどこに何があるか
を確認していましたが今作は自分の好みの地図から選択出来るよう
になりました、コレはけっこう大きな変化です。

村に着ついていきなり村長に指名されて役所に行った後は不動屋さん
に行くのですが今作は自分の住む家の場所を好きな所に指定出来ます。

従来は予め建てられた家四箇所のうちから選んでいましたが今作は
自分の好みの場所に家を建てる事が出来るようになりました。気を
つけるポイントはあるのですが(川に引っ付けて建てると場所が足り
なく増築出来ない等)この辺りは「たぬきち」がアドバイスしてくれ
るのでそれを信用すれば(多分)大丈夫でしょう。

博物館についてですが今作はまとめて寄贈出来るようになりました。
たしか従来は一品一品寄贈していましたが今作はまだ寄贈されていな
い魚、虫等を一括で寄贈出来るようになり持ち物の中でまだ寄贈され
ていない物は明るく表示されているので「あれ、これ寄贈したっけ?」
と一々提出して確認しなくても良くなりました。

枯れかけた花に「じょうろ」で水をやると翌日には復活するのは恐らく
従来と同じでしょうが水をやった花はキラキラと輝くので「やったか
どうか忘れた」と何度もやったりする手間は無くなるでしょう。

「ほ~」と思ったのは店内で住民と会う事がある事です。
まだ二日目なので単なるイベントなのかこれから先も日常の風景なのか
分かりませんが住民がリサイクルショップを実際に利用していました。
あと細かい事ですが服に長袖が加わったようです。

まだ二日目の途中ですが大きな変化は上記ぐらいかな、忘れている部分
があるかもしれませんが便利、手間が省け住民が実際に生活しているよう
に感じられる良い改良でした。

ただ、序盤は出来る事が少ないです。
家の増築、村長の仕事辺り?前作では最初から利用出来た喫茶店はまだ
開かないようですし「すれ違い通信」を楽しみにしていましたが購入初日
から楽しむのは日付でも進めない限り多分無理でしょう。もっとも初日から
開放されていても初日はテントですからあまり意味は無いでしょうが。

読み込みについてですがWiiより短い感じですし色調も11月だからかも
しれませんがギラついた感じの無い落ち着いた色調です。

できる事が少ないのであまり多くの事は書けませんが「とびだせ どうぶつ森」
が楽しめなかったら良い悪いじゃなく多分「合わない」って事なんだろうと
思います。

「どうぶつの森」自体どれも序盤は楽しいのですが段々だれてくる。
ですが今作は多くの事が出来るけど最初から開放せず日数に応じて開放される
作りなので毎日どんな変化が起きるのか楽しみです。

明日辺り開放されそうな「すれ違い通信」も飽きさせない要素だと思いますし
「南の島のバカンス」も同様に飽きさせない要素の一つかと思います。

ただまぁあくまで「予想」なので実際体験したら「あれ?」と思うかもしれません。
この辺りは開放されたら引き続き「ブログ」に書いていきます。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/962-7e5b2970

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
