Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「わがままファッションガールズモード」レビュー(2回目)

2008/10/25 05:04|ゲームTB:0CM:2
つい先程、店長になりました。
段々と細かい事に目が行き出して面白さが増してきました、店員の間は
する事が限られていますが店長になると内装、音楽等を自分好みに出来
るので大変ですが面白いです。

プレイヤーは女性ですが、自分好みにコーディネート出切るのが良いですね。
接客だと「自分はこういうファッションは苦手だな」と思ってもお客様に気にい
ってもらわなければいけないので苦手なファッションでも仕入れたりお勧めし
たりしなければいけませんが、プレイヤーキャラは自分好みにコーディネート
出切るので楽しいです。「これは我ながらセンス溢れるコーディネート」とか
着せ替え人形的な面白さがあります。

接客の方は段々と要求が高度になってきて「このブーツに合うコーディネート
をしてちょうだい」等、難題を吹っかけてきます。これが一筋縄ではいかず、
「もうちょっと違うのを」と客がワガママを言います


「俺はこういうのが好みなんだよ!」

と思っても愛想笑いをしながら違う衣装をチョイスします。この辺りは本当に
知恵熱が出そうです。気がついたら五分程悩んでいたという事は珍しくない
かもしれません。

続いてWi-Fiについてです。
先程、覗くだけ覗いてみました。

他の方のショップを何件か見て回ったのですが、見やすいですね。
もっと移動に時間がかかるかと思いましたが、そんな事は無くページを
捲るようにサクサク見て回れます、けっこう勉強になります。

現時点での感想ですが「ファッションに興味が無くても興味を持てるかも
しれないソフト」という気がします。私は全くファッションに興味は無いので
すがゲーム内でのコーディネートは楽しいです。やっているとセンスが磨か
れるのではないかという錯覚に陥るほど細かく色んな衣装があります。

単なる「着せ替えゲーム」と思ってスルーすると「損をする」と表現しても
差し支えないかもしれません。

明日以降も「「わがままファッションガールズモード」には触れてみます。
コメント
Wiiのニンテンドーチャンネルでも特集映像があったので、
ガールズモードが気になっていたところです。
Wi-Fiでいろんな人のお店が見て回れるのは面白そうですね。
公式サイトを見てみると、すれちがい通信にも対応しているようで。

私もファッションにはあまり興味がない方なのですが、
本物の服を買う前に、だいたいの検討を付けるのに使ったりもできそう。
マネキンの種類などはあるのでしょうか?(背が高い低いなど)

しかし仕入れや予算、お客さんが文句を言うところなんて、
ゲームにしては結構リアルですね (^^;)
サト #mzMb781o|2008/10/25(土) 08:54 [ 編集 ]
マネキンですが、肌の色は決めれるようですが身長までは設定されて
ないようです(多分)

記事で明日以降触れようかと思っていたのですがプレイヤーキャラの
ヘアースタイルやメイクまで手を入れれます。

季節によっても「秋物」「冬物」等があるので季節の変わり目は仕入
れの調整が難しいですね、「もっと仕入れておけば良かった」「上着
の仕入れをしてなかった」と現段階でも地団駄を踏んだ事数回です。

お客は「何かちょっと合わないような」と言う事多々ですが「お似
合いですよ!」という選択もあり上手くいけば「イメージが変わって
良いかも」と購入してくれる事もあります。成否は店のランクによっ
て違ってくるのかもしれません(ランクは☆で表示されます)

後、ゲームとは関係ありませんが今朝ユニクロの折込チラシを見ていた
ら無意識に「この服に合うズボンは」と考えていました。知らず知らず
の間にファッションに五月蝿くなる可能性のあるゲームかもしれません
よ(笑)

※Wiiをお持ちでしたら体験版がDLできるので一度やってみては
如何でしょうか。ホンの触りしか遊べませんが雰囲気は分かると
思います。
七色 #2R3.tVTY|2008/10/25(土) 09:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/96-1e9c98e7

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
