Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「本日のニュース」

2012/11/01 17:52|ニュースTB:1CM:0
●離島防衛訓練中止 米・キャンベル国務次官補が強い不快感示す(FNN、yahoo)

この記事でよく分からないのが

>沖縄県内の反発に加え、アメリカ軍兵士による女性暴行事件が起きたことなどを理由に、
日本側の要請により、中止が決まった。


この箇所。
「米兵による女性暴行事件」が主な原因では無く「女性暴行事件」が有っても無くても
「沖縄県内の反発」が有ったって事?そう読み取れるんだけど。

だとするならなぜ沖縄で合同訓練に反対する声が有るのか教えて欲しい、沖縄自体反米思想
が強いのかね?

あと

>外務省側は、中止の理由を「高度な政治判断」と説明し、尖閣諸島をめぐり、対立が激化
している中国への配慮を示唆したということで、アメリカ外交筋は「中国をけん制するため
の訓練なのに、本末転倒だ」と疑問を投げかけている。


米国の言っている事が正論ですね、こういうオブラートに包んだ表現をすれば中国へ
配慮する事自体が国益を損なっているし刺激したからって何か困るのか?

また暴動が起きる事を懸念しているのかもしれないけど中国へ進出している企業はチャイナ
リスクを承知して進出しているんでしょう、まさか「暴動が起きるのは想定外」て事は無い
でしょう。

大体配慮したからって中国が譲歩するか?侮られるだけだろ。
こんな対応しているから領海に中国国籍の船が入ってきているんだろ、この配慮が日本の
国益になるとでも思っているのかね。

何か「攻めるの反対は?」と外務省に問うたら「逃げる」と答えそう。それぐらい
負け犬根性が染み付いているように見える。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
●離島防衛訓練中止 米・キャンベル国務次官補が強い不快感示す(FNN、yahoo)この記事でよく分からない
まっとめBLOG速報 2012/11/13(火) 16:08
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/959-1d74377d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
