Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/10/18 18:13|カルドセプトTB:0CM:0
「王女杯」のラストオンライン対戦をしました、これで後は結果発表を
見るのみ。決勝なんてとんでもない話だけど順位だけは気になります。

中々ブックの「テーマ」が定まらなかったのですが最後の最後に定まり
ました、テーマは「対シェイドフォーク」

便利と言うかハッキリ言って強い。コストも高く無いし配置制限も無いし
アイテム制限も無いし雪辱まで持っている。

「なら自分も使えば良いんじゃないか」という所ですが強すぎるクリーチャー
は安易に使いたくない主義。だからDS版では「モスマン」は一度使ったかどう
か程度。

スペルの「リフレクション」を使っても良いんだけどコレだと「リフレクション」
を引くまで待たないといけないのでクリーチャー単体で対抗する事を考えてブック
を作りました。


ブック名:先制SP
クリーチャー20枚 アイテム8枚 スペル22枚



#無属性

ニンジャ



#風属性

ケツァルコアトル(1) ケンタウロス(4) テング(2) ナイキー(2)
ナイトフィーンド(1) ペガサス(3) マスターモンク(4)ワイバーン(2)



#アイテム

ニュートラクローク(4) フュージョン(2) ラットハンター(2)



#スペル

ウェザリング(2) トライアンフ(2) フライ(4) ヘイスト(4)
HW8(4) マジックブースト(2) リコール(4)




<感想>
一戦目は三人が目標魔力に到達する接戦、結局3位だったんだけど負けたら
終了後に大抵「ココが○○」だとか色々指摘されるけど「惜しくも惜敗、相手
の方が少し調子が良かったようだ」と言ったメッセージが一言出ただけ。こう
いう台詞は初めて見た。

二戦目は勝ちました、一戦目で使ったブックは「マジックブースト」を入れて
無かったので少しいじって使ったのが上記のブックです。

基本思想は一戦目で使ったブックも「対シェイドフォーク」
幸い「モスマン」のように先制が付いていないので先制クリーチャーのみ使用
しました、STが30しか無いクリーチャーも居ますがそこは「ケツァルコアトル」
で補いつつSTが10底上げされても倒せないクリーチャー(ガルーダ等)用に
ラットハンターを入れました。

使用感ですが先制クリーチャーだからほとんど攻撃されないしダイス操作系統の
スペルを12枚+リコール4枚入れていたので魔力がカツカツになる事が無く使い
易かったです。

ただ、ちょっと気になるのは一度もこの手のブックをオンライン対戦で見た事
無い事。

普通に思いつきそうですが見た事無いと言う事は「禁じ手」に等しいブック
なのかな~と。

だとしたら控えた方が良いのかなとちょっと考えてしまいました。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/955-2a0413b1

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
