Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

3DS用液晶保護フィルム

2012/10/09 03:56|ゲームTB:0CM:0
数ヶ月前ですが3DSを修理に出す際購入した「トイザラス」に持って
いったのですがかなり汚れていたからついでに下画面の保護フィルム
(HORI)を接がしておくと思ったのですがサイトで説明されていると
おりにやってもどうしても接がれない。

使用したセロハンテープに問題が有ったのかもしれませんが後に使用
した保護フィルムではすんなり接がれたので「HORI」の保護フィルム
は吸着力が強いのかもしれません。気泡が入らないのは素晴らしかった
のですがちと汚れやすいし接がすのが手間なので次回からは違う保護
シートを使用しようとアマゾンで物色。
(因みに接がれなかった保護シートは「出来たら保護シート接がして
下さい」と修理依頼に書いたかトイザラスの店員に言ったのですが
トイザラスが接がしてくれたらしく任天堂に問い合わせたら「最初から
保護シートは貼っていませんでした」との事でした)

修理から返ってきて早速下画面に保護シートを使用。
「3DS」発売時に購入した下画面の保護シートが二枚残っていたので
「大丈夫かな(気泡)」と不安になりながら貼ったらバッチリ綺麗に
貼れました。

でも四ヶ月程使用したら傷が目立ちました。
「ここ数ヶ月タッチペンを酷使するゲームはしていない筈なのに」と
思ったのですが一つありました、「鬼トレ」。

コレほとんどのトレーニングでタッチペンを使うのでどうしても傷が
付きます。どうにも目立ってきたので接がしてもう一枚残っていた
「保護フィルム」を貼ったのですが気泡入りまくり。

それでも我慢して使っていたのですが「鬼トレ」内の「脳トレ」に
入っている「上海」みたいなゲームをしたら牌にタッチするのが上手く
いかない。「コレ」と思った牌にタッチ出来ないんですよね、「ピクロス」
も同様に思ったマスに上手くタッチが出来なくズレてしまいミス判定さ
れる。


以下お勧め「保護フィルム」についてです。


で、我慢出来ず一昨日新しいのを買いに行きました。
予めアマゾンで評判の良い「保護フィルム」を調べていたので「コレ買おう」
と思い「古本市場」に行ったのですが無い。

以前はたくさんの種類の保護フィルムを置いていたのに4,5種類しか無い。

「まいったな、どうしよう」と物色していたら「古本市場オリジナル」
保護フィルムが有りました。

「下画面のみの保護フィルム」で二枚入り。
オマケでクリーニングクロス付きで値段480円程。


説明には「簡単貼り付け」と書いているんだけど「簡単貼り付け」と書いて
いながら簡単に貼れなかった事が何度と無く有ったので少々疑ったのですが
「二枚入っているし安いからコレで良いや」とポイント340円程使用して
購入。

帰宅して気泡入りまくりの保護フィルム接がしてクリーニングクロスで画面
を綺麗に拭いて貼ったのですが本当に気泡が入らず簡単に貼れました。

裏見ると「株式会社サイバーガジェット」と表記されているのでここが作って
「古市オリジナル」として販売しているんでしょうね、「他社の製品より安い
が大丈夫か?」と多少不安だったのですが安くて気泡が入らず貼れて本当に良い。

傷のつき方はまだ二日程しか使用としていないので何とも言えませんがコレは
お勧めです。「どうしても気泡が入ってしまう」と思う方は試してみて下さい、
二枚入って値段も安いので本当お勧めです。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/950-d79a9267

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
