Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「わがままファッションガールズモード」レビュー

2008/10/24 18:45|ゲームTB:0CM:0
あまり雑誌で取り上げられてはいないのですが、アマゾンで見た時
気になっていたソフトです、「何か面白そうだな」と思いました。

任天堂発売だから、クオリティは間違いないと思いましたがゲームの
方向性が女性向きだしやや地雷っぽさも感じたので発売日には購入
せず評判を聞いてからにしようと思い昨日の夜、評判を読みました。

意外や男性人からも評判良し。
特に不満点も書かれていなかったので今日早速購入。

あまり露出されていないソフトなので名前自体聞いた事ない方もおられる
と思いますのでゲーム内容を書いておきますと、店員になり来客した方々
の注文に合わせてお勧めする服等を売るゲームです。気にいって頂けたな
ら売れますし、チョイスが悪ければ購入せず店を出てしまいます。

今現在の私の状況ですが、まだ店員レベルです。
ですが、売り上げ(?)が良ければなのか後々店長にもなれるようです、
そこまでは進んでいないので店長になっての感想は分かりませんが
とりあえず現在している店員クラスまででの感想です。

「のめり込む」という程の熱中度はありませんが、サクサク進むのでついつい
遊んでしまいます。

私はファッションに疎いのですがさすが任天堂、作りこんでいるのは分かりま
す。

マネキンまで進んで思ったのは単に「似合う似合わない」だけでなく予算の事
や仕入れの事、自分自身のファッションも恐らく売り上げに関係してくるのだろ
うと思います。予想より奥が深くトータルコーディネート等は頭を悩ませてしまい
ます。

「Wi-Fi通信」までは進んでいませんが、任天堂の紹介HPによると他の人が
出店したお店を覗いたり陳列している服の購入も出来るようなのですが、説
明を読んだだけだと「他の人が出したお店なんか覗いても面白くなさそうな…」
と思いましたが勉強に「他の人のお店も覗いてみたい」と思いました、多分店長
にならないと覗けないんでしょうが。

「カルドセプトDS」と併せてしばらくレビューを続けてみます。



コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/95-39f8dfbe

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
