Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/09/07 17:15|カルドセプトTB:0CM:0
「公式大会」に参戦していますが練習含めて1700有ったアリーナポイント
が1650まで減りました。三位挟んで最下位5連続。意固地になって一つの
ブックを使っては改良(?)していたのですが「アイボリーアイドル」入れると
狙われている気がしてきたのでこのブックは破棄。過去作ったブックに手を加えて
使用してみました。以下ブック構成です。


ブック名:暗殺

クリーチャー19枚 アイテム12枚 スペル19枚


#無属性

ニンジャ(2) ミスティック(2)


#風属性

アーチャー(1) ガルーダ(2) ガン=ジィ(1) グレムリン(2)
ケンタウロス(1) スレイプニル(2) ダンピール(1) ナイキー(2)
ホーリーラマ(4) レベラー(1)


#アイテム

ウィンドシールド(2) ガセアスフォーム(3)ストームユーザー(2)
ニュートラクローク(3) ヒュージョン(1) ヘルブレイズ(1)


#スペル

イビルブラスト(2) セフト(2) テレグノーシス(1) ファインド(1)
HW8(4) ランドプロテクト(2) リコール(4)リリーフ(1)
リンカネーション(2)



<感想>
最終Rで魔力突っ込んで勝ち、久々のトップでした。

今回もだったのですが「ほこら」に止まると「カード全取替え」、他の人が
止まると「1R全クリーチャー麻痺」やらマイナスに働く効果がよく出ます。
麻痺ではランプロかけていたガルーダがランプロ外れたあげく他プレイヤー
に止まられてやられたり今回は「MHP50以上のクリーチャーのHP-10」
で通常ヒュージョンまでは耐えられるようにとダンピールのMHPをミスティック
で60まで上げていたら城を通った直後に-10されるわと散々。
ヒュージョン抱えているプレイヤーが通過してくれたので助かりましたが
「ほこら」の効果によくやられています。

今回のプレイヤーで目についたのは序盤から「シニリティ」を連発している人
がいました。少なくとも3枚は積んでいたと思うけどかけられた方はたまった
もんじゃないですが序盤から使うのは嫌がらせの域を出ないんですよね。

私自身は「ブックワーム」で他プレイヤーのカードを序盤から破壊して
いた事が有るのですが自身の魔力はサッパリ。たかが40の魔力でも序盤から
連発しているときつかったのですから100もかかる「シニリティ」の使用で
すから魔力はサッパリ。最終Rまで二位以上になった事は無かった気がする、
魔力がカツカツだった記憶しかありませんでしたから。

「公式大会」の本選に進めるとは全く思っていませんが参加者は一部を除いて
真剣にやっているので技術向上にはなります。勉強にもなるのでお時間のある
方は参加してみて下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/939-c701da0c

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
