Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「閃乱カグラ Burst」の感想

2012/08/30 18:44|ゲームTB:0CM:0
前作「カグラ」が思ったより面白かったので「Burst」を購入しました。
特典についてですが「アマゾン」で購入した場合初回特典が付いてなかったとの
報告が多数有ったので初回特典が欲しい方は店舗で購入した方が良いでしょう、
古市で5180円でしたがポイントが多分150円分ぐらい(私は予約していた
ので300円程)、古本購入、売却でもポイントがつくので個人的には利用
お勧めです。
(年間(?)の購入額によって盆、年末に500円割引券とかくれますし)

では「ゲーム」の感想です。

基本「キャラゲー」と考えて良いでしょう、アクションは簡単。
前作と難易度はそんなに変わらないんじゃないかな、適当にボタン連打していれば
何とかなりますし勝てないようならどこかでレベルアップすれば良いので「クリア
出来ない」という事は無いでしょう、誰でもクリアは可能かと思います。

モードは所謂「ストーリーモード(現代少女忍法帖)」の他に

#忍ノ華園(着せ替えモード)

#忍宝庫(称号、ムービー等の閲覧)

#設定

と有ります。「着せ替えを楽しみたい」と思われたらストーリーモードを起動させなくても
「忍ノ華園」を選択すればダイレクトに「半蔵編」「蛇女編」双方のキャラクターの着替え
が可能です、上段に「蛇女編」、下段に「半蔵偏」の未公開除く10人のキャラクターが
並んでいます。

「着せ替え立体視」についてですがちゃんと飛び出して見えます、胸とかキャラによっては
髪が浮いている感じですが立体視を最大にしないと実感しにくいかもしれません。


「ストーリーモード(現代少女忍法帖)」についてですが「半蔵偏」「蛇女編」双方を
平行して進める事が可能です。「半蔵偏」を進め「蛇女編」をしようと思ったら「半蔵編」
のセーブデータを消さなければいけないという事は有りませんでした。

イベントシーンについてですがスキップ可能です、一度クリアしないとスキップできない
のかと思いきやクリアしなくてもスキップは可能なようです。

「蛇女編」のストーリーモードについてですがそれぞれのキャラクターで一度戦闘を行わ
ないと「忍部屋」の使用は出来ません、そんなに時間がかかるわけでは有りませんが私は
「蛇女編は忍部屋無いの?」とちょっと不安になりました。

セーブファイルですが三つ有りました。
兄弟や夫婦で遊ぶ事があるのか分かりませんが一つよりは良いでしょう、多くて困ると
いう事は無いでしょうから。

最近の3DSソフトでは普通になっている「HOME」ボタンを使っての「説明書」ですが
「言い争う蛇メン」等キャラクターの日常的が一枚絵で紹介されています。ちょっと
したオマケですがこういう作りのソフトは初めてだったので新鮮でした。

お勧めかどうかですが「キャラクターが気に入ればお勧め」、これに尽きるでしょう。
衣装が破ける所、戦闘中の着替え、必殺技のビジュアルも綺麗ですがキャラクターに魅力
を感じなければ買わない方が良いでしょう。冒頭でも書きましたが「基本キャラゲー」と
とらえた方が良いでしょうから。

アクションシーンは難しくなく爽快感がありますのでゲームとしてもそれなりに遊べ
ますが純粋に「ゲームとして」だけで評価したら普通レベルです。

前作がまんま収録、前作では実現しなかった更衣室での立体視が実装されているので
今作を初めての遊ぶ人にはお買い得ではあると思いますが繰り返しますが「キャラゲー」
の側面が強いです。その辺りを踏まえて購入を考えて下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/937-46e4d840

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
