Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/08/28 14:00|カルドセプトTB:0CM:0
ここ二日程「水属性」に拘ってブックを作っていました。
水属性は「物理無効化」等守りは堅いのですが攻撃面がやや弱い。
使いやすいと思っていたのでうがいざ組んでみると攻撃面にあまり
特徴が無く組みにくいと言うか特色が出しにくかったですが何とか
形になったので一応記しておきます。


ブック名:いのり

クリーチャー15 アイテム10 スペル25



#無属性

ミゴール(1) ミスティック(2)



#水属性

G・イール(2) S・ジャイアント(1) イエティ(1)
ネッシー(1) ハイド(1) ファンゴノイド(1)
フェイト(3) ボジャノーイ(1)リバイアサン(1)



#アイテム

ウォーターシールド(2) ガセアスフォーム(2) ニュートラルクローク(2)
パワーブレスレッド(2) フュージョン(1) ヘルブレイズ(1)



#スペル

イビルブラスト(3) セフト(1) テレグノーシス(1) バインドミスト(4)
パニッシャー(3) HW8(3) マジックボルト(2) リコール(4)
リフォーム(1) リンカネーション(3)



<感想>
引きが良かったので勝てた所もあります、二マス先の通行料800の土地に
オールドウィロウを配置されたのですがバッチリのタイミングでバインドミスト
を引いたのでオールドウィロウにバインドミストをかけて止まらず通過。
後に対戦相手が通行料700程の私の土地に止まり勝負は決しました。

結局の所小細工するよりストレート、一手で効果が出るスペルを入れた方が
扱いやすくて良いですね。ここ数戦、小細工をし過ぎていました。


因みにこのブックは昨日二回使いました、一回目は負けだったのですが
同盟者が謎の配置。「?」と思ったのは同盟者も水属性中心にブックを
組んでいた気がするのですが水の土地に止まった時に手持ちクリーチャー
は「メデューサ」と「G・イール」。

当然「G・イール」を配置するものと思っていたらなぜか「メデューサ」配置。
「MHP30だからイビルで即死だけど大丈夫か?」と思っていたのですが
土地レベルを上げた所でイビルブラスト撃たれて即死。

後に対戦相手がその土地に止まりガルーダ配置、確か通行料700オーバー。
で、同盟相手がそこに止まってしまい700以上吐き出してそれをそのまま
投資されて負け。「G・イール」配置しておけば即死は無かったし対戦相手
が私の1920の土地に止まっていたので勝てたと思うのですが何とも無念。

ランキングの同盟戦期間もあと僅か。
今だに色々と発見があるので出来るだけオンライン対戦を楽しむつもりです。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/936-b91cd9dd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
