Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/08/22 12:45|カルドセプトTB:0CM:0
現在の「ランキング戦」は「同盟戦」なので「同盟」を前提にブック
構成を考えているのですが「定石」と言うか「ウィッチ」「ブックワーム」
が1試合に必ずと言って良い程登場。以前「デスクラウド」を入れている人
が居たのですがその時は「なぜ?」と思いましたが「ウィッチ」対策だった
んでしょうね。

私も最初は使っていたのですが型に嵌った戦法で詰まらなくなったので
現在は使わず封じる方向でプレイしているのですが二人にばら撒かれると
どうにもキツイ。

「エボニーアイドル置けば良いんじゃない?」と言われればそうなのです
が同盟者が領地能力クリーチャーを中心に組んでいる可能性があるので
安易に置けない。結局「イビルブラスト」「マジックボルト」を三枚ずつ入れ
て対策ブックを作りました。

手札に「イビルブラスト」を持っているだけでも「ウィッチ」を配置しにくい
でしょうしそうこうしているうちに周回ボーナスでウィッチの攻撃も大した
ダメージにならない筈。


上記の推論から出来たブックが↓です。


ブック名:ワンワン

クリーチャー17枚 アイテム11枚 スペル22枚



#無属性

ブロンズアイドル(2)
 

#地属性

ガーゴイル(1) ケルベロス(2) コカトリス(1) スピットコブラ(2)
ドワーフ(1) ノーム(2) バジリスク(1) バンパイア(1)
ブリンクス(1)


#アイテム

アースシールド(3) ガセアスフォーム(2) ニュートラクローク(3)
ライフスティーラー(3)



#スペル

イビルブラスト(3) ウィークネス(3) HW8(3) マジックボルト(3)
ランドプロテクト(2) リコール(3) リフォーム(2) リムーブカース(1)
リンカネーション(2)



<感想>
ケルベロスにライフスティーラー持たせる事を考えたブックなのですが
機能せず。改めてブックを見直しましたが先制持ちクリーチャーでないと
厳しいか?そうなると属性そのものを考えなおした方が良いのかと考え中
です。
(風使いたいけどガルーダ使いが多いから避けたい所)

最近の同盟戦で思う事。

個人戦に比べてAI化する人が多い。
自分のクリーチャーが連続で破壊された程度の事で断線とか個人戦なら
まだしも同盟でコレやられると甚だ迷惑、故意でないならしょうがない
ですがタイミング的に故意としか思えない断線が目につきます。Dcのオ
ンラインは落ちても特にペナルティは無かったのですが故意に断線したと
思える人はいなかったんですけどね、無料で遊べる分子供が多いからか?

あと「サポートブック」は正直勘弁。
はまれば良いけどはまらなかったらソロでやっているようなもの。
最近「何狙っているの?」と思えるブックを使う人が増えている気が
しますが(クリーチャーがほとんど出てこない、出てもウィッチとか)
多分「サポートブック」なんでしょうね。「上手い」と思える人も居た
けど1人2人、「勘弁してくれよ」と思う事の方が多かった。
あげくの果てに断線とかされたらたまったもんじゃない、昨日なんか
同盟者が途中で断線してブックに「カオスパニック」を入れていたか
らたまったもんじゃなかった。

とは言え結論は一つなんですけどね、「劣勢になったら断線するくらい
ならオンラインに来るな」です。オフでやってください、誰にも迷惑か
けませんから。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/934-6c6d1853

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
