Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレ」レビュー

2012/08/19 16:37|ゲームTB:0CM:0
今更な気がしますが十日程遊んだので感想を書きます。

まずよくPV等で見た「鬼計算」、実際しんどいですがコレはあくまで
「鬼トレメニュー」の中のひとつと考えた方が良いです。多分コレが
メインなのでしょうが「鬼トレ」にはいくつものゲームがあります。
そう言われても分かりにくいかと思いますので整理して書きます。


ソフトには

#「鬼トレ」

#「鬼トレ補助」

#「脳トレ」

#「リラックス」


と四つのメニューが有ります。
(他にもありますが記録等システム関連のものです)


「たった四つ?」と思われるかもしれませんが一つのモードにつき複数の
ゲームが収められていると考えて下さい。
それぞれ記しますが


#鬼トレ

「鬼計算」
「鬼めくり」
「鬼ネズミ」
「鬼朗読」
「鬼記号」
「鬼ブロック」
「鬼カップ」
「鬼耳算」


この中で難しいのは「鬼計算」と「鬼耳算」かと思います。
他のはしんどくは有りません、「鬼めくり」等は神経衰弱みたいなもの
ですから。基本「記憶力」が問われるゲームばかりで「鬼計算」のように
計算して回答を記録するのでは無く選択肢が予め用意されていて回答する
感じです(鬼朗読はちょっと違いますがこれもあくまで「記憶力」が問わ
れるだけなのでしんどくはありません)


以下、それぞれのモードについて簡単に記します。


#鬼トレ補助

「計算20」

「漢字破壊」

「倍数探し」

「加算格闘」

「?????」X5(まだ開いてません)



#脳トレ

「陣取対局」

「赤黒赤黒」

「名曲演奏」

「同色整列」

「?????」X5(まだ開いてません)



#リラックス

「脂肪爆発」

「最近撲滅」

「?????」(まだ開いてません)



まず「鬼トレ補助」ですが「鬼トレ」よりは優しいけど少し頭を使いますがそんなに
神経を使わないので疲れないですしどれも楽しいです。


「脳トレ」は単なるゲームかな?
「陣取対局」は頭を使いますが他はコツを掴むゲームと考えて良いかもしれません、
「赤黒赤黒」「同色整列」はトランプを並べるゲームで「名曲演奏」は指示に従って
鍵盤を叩くだけですが一応早さは問われます。ですが神経質になる必要はありません、
ゲームオーバーはありませんから。


「リラックス」は「落ち物パズル」です。
まだ残り一つが開いていないので開いてない箇所については分かりませんが
「脂肪爆発」「最近撲滅」 については落ち物パズルと考えて良いかと思います。

モードについては以上です。
毎日「鬼トレ」を起動すると教授が脳について小話をしてくれますが聞き取れる
程度に早送りも出来ます。最後に小話に関連した二択のクイズが出ますが正解しても
多分特にコレといったお得な事は無いでしょう。

値段の割にはモードが豊富ですし「鬼計算」「鬼耳算」はしんどいですが
他はしんどくはありません。ちょっとした合間にも出来ますし値段も安い
ですから3DSをお持ちでしたら検討してみてはいかがでしょうか。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/933-38f2543f

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
