Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/08/16 07:27|カルドセプトTB:0CM:0
先程記事を書いてから二戦同盟戦をしました。

一戦目、わずか18Rで終了。

敗因。

同盟相手がほとんど何も出来てない。

私が上手いわけではないですが意図がよく分からないブックだった、
クリーチャーはハイド2体見ただけ。
(手札で見ただけ、配置は出来なかった)

ここまでなら「事故ったかな」なのですがリベレーションが手札で三枚は
見えた。何を狙っていたのか分からないまま終了したのでどういう方向性
のブックだったのか分かりませんがリベレーションを三枚も必要とするブ
ックって何だったんだろ?想像出来ない。
(対戦相手の1人はレッドキャップを使ったブック。「ゴブリンズ
レア」をリフォームした時には「勝てる」と思ったんだけどな~)


二戦目 勝ち。

同盟相手が「インプ」を入れているのに「エボニーアイドル」を入れていた。
「風属性」の土地に「パウダーイーター」を置いていたのになぜか水属性に
移動させられたりとちょっとチグハグなプレイをする人でしたが最終2Rの
好プレーのおかげで勝ち。

双方とも資産12000を超える珍しい展開でした。


この勝った同盟戦で使ったブックは昨日練る前に作ったブックですが今日の
三戦共このブックを使用して二勝一敗。「同盟戦」は同盟者の上手さ、ブック
に影響されますが一応勝てたので構成を書きます。


ブック名:どうめい4
クリーチャー17枚 アイテム7枚 スペル26枚



#無属性

ミゴール(2)



#風属性

アーチャー(2) ウィッチ(3) ガルーダ(2) スレイブニル(2)
ダンピール(1) パウダーイーター(2) パラディン(1) ホーリーラマ(2)



#アイテム

ウインドシールド(3) ガセアスフォーム(2) ブラックオーブ(2)



#スペル

コラプション(2) スピリットウォーク(1) ターンウォール(2)
ディスペル(1) テレグノーシス(1) ドレインマジック(2)
パーミッション(3) ミューテーション(4) ランドトレイン(2)
ランドプロテクト(2) リコール(3)リフォーム(2)リムーブカース(1)




<感想>

パウダーイーターを強化しての増殖はあまり経験が無いのですが「同盟戦なら出来る
かな」と思い作ったブックなのですが全然機能しませんでした。

でもミューテーションは機能しました(一戦目)
ホーリーラマをMHP80にしてランドプロテクト、城からニマス目に配置したので
避けようがない所。対戦相手がレベル4の時に踏んで通行料を得てリコールを使って
レベル5にアップ。そこに同盟相手がHW0をかけたので通行料2800程支出。
HW8にリフォームかけていたのも地味に利いたかな。

ブックの狙いは

#「パウダーイーター」の増殖でガルーダの強化。

#「コラプション」「ドレインマジック」「ランドトレイン」を使って
資金面も攻撃。
(最近やけに「アンチマジック」を使うプレイヤーが多いので対策として
「ディスペル」を入れました)

おおまかには上記二つが狙いです。
細かい所ではやっかいなクリーチャーを配置された時用にターンウォール
を入れています。

使ってみての感想は「パウダーイーター」の強化が上手くいかなくても
別のクリーチャーに「ミューテーション」を使えば良いので大崩は無いかな。
ちょっと防御アイテムが不安な所ですが攻撃を考えないのであればブラック
オーブを防具に代えて専守防衛も良さそうです。


同盟戦は「ランキング」戦では無いのでHPで順位が表示されるわけでは無い
ですが勝てばアリーナポイント40P、負けても10P入ります。

同盟を組んだ相手によって勝ちゲームを落としたりする事もあるかもしれ
ませんが負けてもポイントが減るわけではないので気楽に遊べます。

そのうち「ランキング戦」でも「同盟戦」が実地されるかもしれないので
残り期間は短いですが是非挑戦してみて下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/931-566c67fe

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
