Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/07/16 16:54|カルドセプトTB:0CM:0
「カルチョビット」に時間を取られて最近オンライン対戦をしていませんが
土曜日にフレンドとフレンドの弟さんの三人で「オンライン対戦」をしました。
マップは「マルセスブルク」、弟さんが「パーミッション」を所持していないよう
だったので「Eカード」「パーミッション」禁止で対戦しました。

以下、対戦したブックの構成です。


ブック名:アイドル風
クリーチャー19枚、アイテム13枚、スペル18枚



#無属性

アイボリーアイドル(2) サイクロプス(3)



#風属性

アーチャー(2)  ウィッチ(1)  ウェンディゴ(2) スペクター(2)
ナイキー(2) ペガサス(2) マスターモンク(3)
 


#アイテム

ウインドシールド(2) ガセアスフォーム(2) スケールアーマー(2)
ソウルブラスト(2) ファルコンソード(#)



#スペル

トライアンフ(4) ピース(2) ファインド(1) ヘイスト(2)
ボーテックス(2) ホープ(2) ランドプロテクト(2) リリーフ(1)




40ラウンドの設定でしましたが35Rで不具合が生じて最後まで終える事は
出来ませんでした。35R時点ではトップでしたが残り5Rでひっくり返る事も
珍しくない「カルドセプト」、フレンドも高額領地を持っていたので踏んでい
たら負けていたでしょう。

ブックの感想ですが「アイドル」を要にするならもっと数を入れないと駄目ですね、
全然引かずに20R頃に引いたような…「こりゃ不味いわ」と中盤焦りました。

あと、「アイボリーアイドル」を使うなら風はちょっとキツイかな、この対戦の
前に「ビギナー」で水属性主体で試したのですがトップが取れたのですが「水は
ちょっと強いかな」と思いクリーチャーを「風」に入れ替えたのですが風は全般的
にMHPが低いしMHPが高いのはコストが100近くとかレアだったりと水等に比べる
と使いにくい、「アイボリーアイドル」を主体に考えるなら風は避けた方が無難な
ようです。

今だに新カードの効果をハッキリ認識しておらず勘違いしてトップから転げ落ちる
事が多々ありますがやっぱり「カルドセプト」は面白いですね。負けたら「何がマズ
かったのか」を考えながら新たにブックを作る作業も楽しいです。まだ「雪辱」を
主体に考えたブックを作ってはいませんがいずれ作ってみたいです。

※雪辱:DS版では戦闘があまり起こらなかったようですがその原因の一つが「無効化」
だったのでそこに切り込む要素として「雪辱」が加わったようです。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/918-5ac4e208

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
