Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/06/30 17:09|カルドセプトTB:0CM:3
昨日「ストーリーモード」を終えました。
「意外と短かったな」と思ったのですがその後が長いです、ストーリーを終えてから
「ハンデ戦」に挑戦したのですが「デュナン」でもけっこうキツい。

「高速回転系」が有るとないとでは大違い、「これはこのままで勝つのはキツい」
とブックをいじって何とか勝ちましたが単に「ストーリーモード」を勝っただけで
はカード的にキツいかもしれません(もらったカードにもよりますが)

と言うわけでカードを集める事にシフトしました、「デュナン」以降もハンデ戦を
進めていたのですが何度も理不尽さを感じたので。

DS版でも使われた方法なのでご存知の方も多いでしょうが初挑戦の人もおられる
でしょうから一応記しておきます。


1 モードは「ひとりで対戦」を選びます。

2 対戦相手は「ライバーン」が現状では楽です(あくまで暫定)

3 次に「対戦条件」ですが私は「マルセスブルク」を選びましたがこの辺りは好み
  で。

4 次に「対戦条件設定」ですが「セリフ」を「OFF」にする以外はいじらない方が
  良いです、例えば魔力条件を「6000」にしたら「報酬カード」が減ってしま
  いますから。

5 これで設定は終わりです、ダイスにもよりますが大体20分以内には終わると
  思います。


対戦相手「ライバーン」の傾向ですがブックが一周する前にゲームが終わっているので
まだ見ていないカードがあるかもしれませんが「マジックボルト」は使っても「イビル
ブラスト」を見た事が無いのでとりあえず「MHPが30」あれば即死は有りません。
(但し、マジックボルトを複数所持しているようなのでランドプロテクトは有った方が
良いかもしれません)

他では「ディジーズ(対象クリーチャーは戦闘中ST&HPマイナス20のスペル)を
よく使いますがコレはあまり気にしなくて良いかな。

武器は多種多様に持っています、攻守それぞれの武器を持っていますが「専守防衛」
に徹して「アーマー系」若しくは「ヘトリフストーン」等を多めに持っておくと良い
です、所持しているなら「グレムリンアムル」も有ると攻守に使えるので良いでしょう
ね。

上記の条件で勝つとカード報酬は「10」枚です。
「カードはが集まらない」「試合に時間がかかる」と思われる方は試してみて下さい、
セリフがOFFなのでサクサク進みますから。


※7月1日追記

ライバーンのブックは「最強」を指定して下さい、時々「無敵」が指定されていますが
無敵だと「スロウ」や「巻物攻撃」をしてくるので厄介ですから。「最強」だと物理攻撃
しかしてこないので対処しやすいです。
コメント
こんにちはー僕のおすすめのカード集めをお伝えします♪
まずは一人で対戦を選びます♪
その次に同盟設定で自分(ハンデ10)対ゴリガン、モロック、ビケット(これらはハンデなしですが趣味に任せます♪)
そうすると約二週位で勝負がつきます~
(語ると長くなるのであとはやってみてください~)

おすすめブックとしては初期配置のクリーチャーをいかせること、自分は周回数を稼ぎ、クリーチャーを守ることに集中しつつ土地をレベルアップすることです


うまくやれば5分くらいで15枚程度のカードがあなたのもとに…
マメセプター #-|2012/07/16(月) 18:17 [ 編集 ]
さすがにズルイかなあ、と思い隠してましたが、結構出回ってる方法です。

まず、自分+CPUと、CPU・CPUの2:2の同盟戦にします。
そして、全員のハンデを9に設定。
マップはデュナン目標魔力は5000減らしてください。
土地の設定は全モーフモーフアイランドプレイで解禁)。
レベルは1でかまいません。
また、ブックには「リコール」「(水以外の)リープ系」「HW0」などをありったけいれてください。
「D・ドア」などもおすすめです。
「エスケープ」からの「テレポート」もなかなかです。
クリーチャーは一応水で統一してください。
(ほとんど使わないので全部スペルにしたり、アイテムを混ぜてもいいと思います)

その状態で開始すると、目標魔力に達成した状態で始まるため、
誰よりも早く城に戻れば勝利
となります。

一度にもらえる枚数は12ほどですが、一瞬で終わるのでサクサク集まります。

注意点として、アプサラスの弱点である巻物に気を付けてください。
それと、城に戻れる系のカードを持つ人を相手にしないでください。

(私は味方にモロック、相手にザゴルとミュリンを選んでいました)
れんじあ #0S90NHmo|2012/07/19(木) 00:05 [ 編集 ]
>マメセプターさん

返信遅れました、デュナン(レベル10)に悶絶していて
ここ二日程ブログをチェックしていませんでした、申し訳
ありませんm(__)m

同盟は全く頭にありませんでした。
やった事ないのですが長くなるのではないかと…あとストーリー
の方で絶対通らないといけない場所にオールドウィロウを配置し
て通行料1000オーバーにしておいたのにワールウィンが相手
の高額領地を踏んであろうことかオールドウィロウを売ったので
AIには悪いイメージがありました。

現在3DS充電中なので充電が完了したらやってみます。
情報ありがとうございました。


>れんじあさん

れんじあさんも同盟なんですね。

>さすがにズルイかなあ

いや、カード集めは良いでしょう。
まずはカードが揃わないと構想はあっても対戦で使用出来ませんから。

マメセプターさんへの返信にも書きましたが現在3DS充電中なので
後ほど試してみます。大体のカードは揃っているのですがサイレス
、ガーゴイル、オドラデクが一枚しかないので多分そんなに使わない
とは思うのですが全カード四枚は揃えておきたいですから。

情報ありがとうございましたm(__)m
七色 #2R3.tVTY|2012/07/19(木) 14:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/914-5ed4958c

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
