Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ニンテンドーダイレクト」を見た感想

2012/06/22 16:57|ゲームTB:0CM:0
今日正午から放送されましたが今回のダイレクトは3DSの情報がほとんど
でした、Wiiのソフトの発表も有りましたが「カービー」と「零」だけだった
かな、「WiiU」に関してはまた後日説明があるようで今回のダイレクトでは
特に触れられませんでした。

今回のダイレクトで一番のニュースは「3DSLL」の発表でしょうね。
発売されるとは思っていましたが意外と早かったですね、早くても年末ぐらい
かと思っていました。

値段は18900円(クレイドル、アダプター別売り)但しアダプターは
「3DS」「DSiLL」「DSi」の物が使えるようです。

一部に「画面が小さい」という声も有ったんで「LL」の発売は良いのですが
実物のサイズを見ていませんがコレ「すれ違い通信」に適さないんじゃ?

まぁ持ち運びに関しては大きなバッグなり何なりに入れれば良いえしょうが
「拡張スライドパッド」はどうするんでしょ?多少コスト上がっても最初か
ら右側にも「スライドパッド」が有った方が良かったんじゃないかな。
(ギリギリまで値段下げたかったのか?)

とりあえず私はいらんかな。
持ち運びは現行の「3DS」でもポーチぎりぎりだし「拡張スライドパッド」
本当どうするんだろ?ここも併せて発表して欲しかった所。

続いてソフトについて。

「鬼トレ」はDLでも販売される模様、値段がいくらになるのか分かりませんが
買うとしたらDLかな?毎日起動させるタイプのソフトだろうしカートリッジの
入れ替えが面倒くさい(そもそもパッケージで発売されるのかしらないけど)

「世界樹Ⅳ」の体験版の配信が始まったようです。
落としてはないけどアフィにも書きましたが見送り予定。

「カルドセプト」始めたらどうせ積む事になるし「Ⅰ」はクリアしたものの
「Ⅱ」「Ⅲ」と途中止め。あと「DS」でも出来そうな気がするんだけど。

恐らくダンジョンでは立体視なのでしょうがモンスターとか見ても「DSでも
作れるんじゃないの?」という気が拭えない。今、一応体験版をDLして遊んでみ
たけどサウンドはさすがに違いを感じたけど画像に関してはあまり変わらない。
でもこれが「世界樹」と言えばそうなのかな、「マリオ」をWii以上にリアルに
する必要性を感じないように「世界樹」も特に手を入れなくても良いのかもしれ
ません。

他の発表は「まぁ特に」という感じです。
個人的に残念無念なのは「カルドセプト3DS」の体験版の配布が無かった事。
未体験の人の為にも配布した方が良いような気がするけどな、最初のマップなら
ややこしくないだろうし。なぜか「任天堂」ソフトの体験版の配布は少ないです
ね、何でだろ?

以上が「ニンテンドーダイレクト」の感想です。
(やっぱり「カグラ」に言及は無かった)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/909-1388cea1

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
