Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「Wii U」

2012/06/06 15:50|ゲームTB:0CM:0
深夜1時頃から米国で色々発表されたようです、起きたら3時半だったので
発表会の詳細は見れませんでしたがいくつか予定されているソフトの動画は
任天堂のHPで見ました。

ハードの感想は「?」ですね、う~ん正直な所「Wii」程のワクワク感が無い。

期待が大きかった「Wii U Game Pad」の重さ500gは特に気にはならない
のですがバッテリー方式で充電しても最大3~5時間なのが一番気になる。

Wiiのリモコンは乾電池方式だったので電池が切れそうになったら予め充電していた
エネループの電池に交換すれば良かったですがバッテリー方式だとバッテリーが切れ
たら「充電しながら遊ぶ=有線」ですから。乾電池方式の方が良かったんじゃないか
と思うけど乾電池にすると電池8本とかになったんでしょうかね。

いずれにしても稼動時間3~5時間だと「Wii U Game Pad」を激しく動かすよう
なゲームではネックになりそう、実際にどのような使い方が主流になるのか分かりま
せんが「手に持って遊ぶ」というよりサブモニターのような使い方?この辺りは任天堂
が「こういう使い方があるんです」と提示してくれる事を期待したいですが「Wii」では
提示出来なかったと個人的には思えたのが気がかり、「スポーツ」は確かに面白かった
ですが「こんな使い方があるのか」というより「けっこう細かく反応するな」という感想
だけだった、「こんな使い方が有るのか」と一番思ったのはカプコンの「宝島Z」とコナミ
の「ウイニングイレブン プレーメーカー」。

ソフトは「マリオ」が発売されるようですが「Wii」でも作れるような…
もっとも「Wii」のマリオよりリアルにしてもデメリットしか無いような気はしますが。

個人的に1番面白そうだとおもったのは「Project P-100」これは期待。

まだ値段が分かっていませんが3万は超えないでしょう、ですが最低25000円はする
でしょう。今分かっている情報だけでは様子見、去年までは買う気バリバリだったけど
バッテリーが…発売日までに色々発表されるでしょうが「おぉっ」と驚く内容が無ければ
3DSで凌ぎます。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/903-7d4d8df8

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
