Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「新・光神話 パルテナの鏡」の感想(その2)

2012/03/23 16:21|ゲームTB:0CM:0
第5章まで終えました、プレイ時間8時間程です。
操作は大分慣れました、1時間ぐらい遊べばある程度は思ったように
操作出来るでしょう。「自分の手足のように動かせる」にはもう少し
時間がかかるでしょうが他のゲーム同様遊んでいるうちに慣れるでしょう。

オフラインのゲーム本編に関しては少々難しいです。
ですが何とかなりそうな難しさ、「これ無理」と思えば難易度を下げる事
も出来ますし(投入するハートの数を減らす)良い神器が手に入ってから
挑戦すれば良いのでゲーム本編の難易度はあまり心配する必要は無いでしょう。

ちょっと不便だなと思ったのは「神器」と「奇跡」のパターンが一つしか作れない
事。新しい神器が手に入ってその神器に合わせた「奇跡」のパターンを考える場合
一種類しか作れないので神器はともかく「奇跡」の「パネル」の嵌めなおしが面倒。
せめて三種類ぐらいパターンを作らせて欲しかったです。
(方法有るのかもですが確認出来ませんでした)

続いてオンライン対戦の感想です。
まだ迷惑かけそうなので「天使の降臨(チーム戦)」はしていません、個人戦の
「バトルロワイヤル」の感想です。

一番気になる「遅延」については私の環境(ケーブル回線)では問題有りませんでした。
仕様ですがレーティングは存在しないようですが通算成績は確認出来ました。
(但し、「天使の降臨」「バトルロワイヤル」と分けての勝敗の表示は無いようです)

※訂正

オンラインの戦績は

「天使の降臨で勝った」
「バトルロワイヤルで勝った」
「倒した数」

と表記されました。




バランスについてはまだ分かりません、現状何が何か分からず闇雲に攻撃しています
が私以外にも居る感じです。雰囲気としては特に敷居は高く無く気軽に対戦出来そう
です。「天使の降臨」は敷居が高い気がしますが「バトルロワイヤル」は個人戦なので
誰かに迷惑をかける事は無いでしょうしオフラインの本編より良い神器が手に入りやす
いようです。今なら初心者が多いですし嵌れば一位も取れるでしょう、一位で無いと開
かないパネルも有るのでやるなら早い方が良いかもしれません。

因みにオンラインは「神器」と「奇跡」の組み合わせのパターンはたくさん作れます。
初めてプレイする時気をつけないといけないのは「オフライン」と「オンライン」は装備
が別扱いという事。オフラインで装備を整えたから大丈夫と思ってオンラインに飛び込む
と初期装備で戦う破目に成りかねません、オンライン用の装備を整えてからオンラインに
飛び込んで下さい。

現状の感想は面白いですがまだ慣れてないせいかちょっと疲れます。
特にオフラインの5章は何度もミスったのも有りますがちょっと長かった、オフラインは
一章終える事に休憩した方が良いでしょうね。

でも作りは長く遊べそうな感じです。
神器の合成は楽しいですし、攻略本も発売されているようですが合成の楽しみが失われそう
なので買わずに手探りで楽しむつもりです。

以上、「パルテナ」二回目の感想でした。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/892-a1ef9d5d

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
