Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ザ・ローリング・ウエスタン」レビュー(その4)

2012/03/05 05:29|ゲームTB:0CM:0
「村7」までクリアして「村8」の一日目でゲームオーバーになりました。
(5分程前)

数字の上ではステージの半分以上はクリアしたので改めて感想を書きます。

私が遊んだ限りでは「村6」まではその場その場の対応で何とかクリア出来ました
が「村7」からは「覚えゲー」になってきました。

どのルートからモンスターが来るのか分からない、ネタバレっぽいので詳しくは
書けませんが「そんな所から攻めてくるのか~?」なモンスターが居たり異様に
堅いモンスターが居るので「激転」温存したりモンスターの数が多くて対処しき
れないので前村だったか前々村だったからか登場したアイテムを初利用したりと
「村7」は本当にきつかった、家畜「マンジュー」も確か50は居た筈なのにクリア
した時には僅か6。

マップも6、7は少々ややこしいかもしれません。
幸い「村8」はそんなにややこしくはないのですがマップ以外の面で少々厳しい
バランス、見落としが有るのかもしれませんが「地形を把握する」というのも攻略
の上では重要ですしほとんど無視していた索敵も重要視しなければいけません。

正直けっこうしんどい。
「ミク」までにはクリア出来ると思っていましたが「村7」から新たな操作が
加わりコレ使わないと倒せそうにないモンスターが「村8」から登場。ゲームは
面白いのですが途中で挫折する人は多そうな気もします。

ただ、誤解が有るといけないので一応記しておきますが「理不尽な攻撃」は有りません、
きちんと考えてプレイすれば何とかなりそうな難易度です。

あくまで「ゲームに慣れた人向け」ですね。
普段あまりゲームをしない人は手を出さない方が良い気はしますが「達成感」を求める
なら購入しても良いかと思います。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/887-a4e5ecf0

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
