Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「NEW ラブプラス」レビュー(三回目)

2012/02/20 16:02|ゲームTB:0CM:0
昨日初デートを終えました、全ての要素ではありませんが一度デートを
したのでマトメの観想です。

まずモッサリ感ですが確かにDS版に比べると反応が遅い、ただ個人的には
許容範囲でした。キビキビ動いた方が良いのは確かですがそんなに根をつめて
遊ぶゲームでは無いので問題無いとは言いませんがそんなにあげへつらう事も
無いかなというのが個人的感想です。

スキンシップは何となくコツは分かってきましたがやっぱり少々難しいかな、
どうも方程式が無いような…そのうち具体的手順が分かるかもしれませんが現状
手探りです、ですがこの「もどかしさ」も味の一つかなと。個人的には肯定的
にとらえています、DS版のように単純だと本当にただの作業ですから。

あらたに加わったのが「ToDo」
凛子、寧々、愛花との会話から色々な噂を聞き噂の物を発見すると翌日朝に
イベントが起き報告すると「ToDo」ポイントが得られ貯まると何らかのご褒美
が有るようです。

「NEW」になってからゲームモードとして追加された要素、賛否有るでしょうが
私はどれも面白いと思いました。ちょっと詰め込みすぎかなと思わなくも有り
ませんが無理にやらなくても良いですし次回作があるなら継承して欲しいです。


ではここから本題です。

デートをした事は先に書きましたが所持している彼氏力全てを突っ込んで駅で
凛子と待ち合わせ。

待ち合わせしている最中にアイコン表示、デート場所に行く前に寄り道が出来る
らしい。早速タッチして寄り道

が、ブラックアウト。

しょうがないなと電源落として再度凛子とデート、最初の髪型の方が良かったなと
思いましたがまぁ良いやと進めるとまたアイコンが出たのでタッチ。

またブラックアウト(二回目)

「これが噂のバグか?」と初遭遇、噂は本当だったと認識しました。

この後着信、メールを読んでからセーブして再起動後デートをしても寄り道しよう
とするとブラックアウト、回避するには駅からすぐの寄り道はNGでした。

結局この後フリーズはしませんでしたが画面が切り替わる度にドキドキ、オマケに
今作のデートは全ての要素を楽しもうと思ったら1時間はかかる。終盤でフリーズ
したら目も当てられない、デートが終わるまでドキドキでした。

不具合の報告は初日から有りましたが日数がどうとか画像がどうとかは気にしてい
なかったので「別にいいや」と思っていたのですがフリーズは駄目、これは我慢出
来ない。

確実にお勧めしません、ゲームが面白いか面白くないか以前の問題。

大体デートの度に「フリーズするのではないか」とドキドキしながらのプレイは
しんどいしフリーズしたら時間が非常にもったいない、よくこんな状態で発売し
たなというのが率直な感想です。

バグに関しては専用ページが作られていてバグの回避方法、修復方法が載って
いますがそもそもそんなものを気にしながらプレイしないといけない時点で
商品とは言えないですね。

それでも「ラブプラス」に興味のある方はDS版の「ラブプラス」を購入した方が
良いです、私は一度フリーズした事はありますが170日遊んで一度だけです。
再起動してフリーズした箇所で同じ操作をしましたがフリーズせずちゃんと進行
しました、 「NEW ラブプラス」と違って。

DS版は今なら約2千円(ベスト)
3DS版はどうせ次が出るんじゃないでしょうか、バグが修正された物が。
今作は多分ダンマリ決め込むでしょうから次回作は「熱海」か何か副題付けて
コッソリバグ取り、「ラブプラス」はドル箱でしょうからこのまま終わらせない
でしょう。私はそっちに期待してDS版「ラブプラス+」を遊びます。

以上で「NEW ラブプラス」についての感想を終えます。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/882-ce19aab7

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
