Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「NEW ラブプラス」の感想(二回目)

2012/02/16 04:29|ゲームTB:0CM:0
一昨日昨日今日と起動して色々試してみました。

まず「顔ロック」ですが二人やり直しをしました(データ削除)
やり直して今は普通に認識してくれますが最初の一回しか認識出来ないのは
キツい。何回かやり直しが出来るようにして欲しかったですが上手く認識出来
れば特に問題無くすんなりロックが解除されます。

プレイした感想は「テンポが悪い」
少なくともDS版よりはテンポが悪いですね、ただメッセージスピードを4にした
らメッセージ自体はかなり改善されましたが。

作りは大まかな所はDS版と一緒なのですが「スキンシップ」が難しくなりました。
基本「突っつく」をやっておけば大丈夫と一昨日までは思っていたのですが昨日
愛花が突っつくと悪い反応ばかり出るので撫でたら良い反応になったので「コレ」と
いう攻略方法は現在模索中です、DS版程「スキンシップ」は単純ではありません
でした。

お金の概念、「NEW ラブプラス」の中では「リッチ」という単位になっています
が貯めようと思ったら本体で貯めたゲームコイン、若しくは「部活、委員会、バイト」
の実行で貯めるようです。コレを面倒と取るかは人それぞれですが私は肯定的、
放課後になると特にする事も無いのでスポットをダラダラ回ってレベルを上げる事しか
する事が無かったですから。

本編に関しては今の所これぐらい、リアルタイムで遊んでいるのでデートまでは新たな
発見は無いかもしれません。


続いて「どこでもデート」について。

昨日近くの観光地に行って写真を撮ってみました。
感想としては慣れるまでは手間と言うか難しい。

ガイドを表示して写真を撮って「家で確認すれば良いや」と思っていたのですが
その場で確認しないと意図した構図にならなかったりします、なれれば大丈夫な
のかもしれませんがその場での確認作業は少々しんどいですね(人目も有るし)

まぁでもランキングは面白いと思います、上手く撮れませんでしたが一応アップ
ロードしました。時間がある時街中での撮影を試みるつもりです。


「NEW ラブプラス」全体の感想。

まだ全ての要素を体験したわけでは有りませんがかなり色々な要素が追加された
印象です、慣れれば長く楽しめそうですが「初めて」の人には少々敷居が高いか
もしれません。特にスキンシップが難しい、これも慣れなのでしょうがどこで介入
して良いのかイマイチ、前作は単純過ぎましたが今作はかなりハードルが上がった
印象です。

お勧めかどうかですが正直初日は「売ろうかな」と考えました。
ですが慣れてくると「そう悪くはないかな」という感想です。

現状強烈に「お勧め」とは言えないですが「前作経験者なら」恋人パート
の作りが分かっているので慣れるのは早いかと。初見だと作りが分かるま
で苦労するかもしれません。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/880-557e80e4

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
