Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ラブプラス+」170日程遊んでの感想

2012/02/12 17:49|ゲームTB:0CM:0
当初昨年末に発売予定だった「NEW ラブプラス」
すぐ飽きそうだとは思いつつも興味はあったので験しにたベストセレクションの
「ラブプラス+」を購入、これがすぐ飽きるなら「NEW ラブプラス」は購入する
つもりは無かったのですが意外や恋人になっても飽きはしませんでした。

「これなら『NEW』を購入しても飽きなさそう」と思い購入を視野にいれて
いたら二ヶ月程発売延期。

で、今日まで「+」を遊んでいましたが特段飽きる事は有りませんでした。

さすがに同じ台詞を何十回も聞かされたりと新鮮さは皆無ですが案外続くもの
です、「どうぶつの森」は割と早くに飽きたのに。

恐らくプレイ時間一日10分程?キャラクターを移動させたり等の作業が無いから
でしょう。恋人と接する事以外は特に面倒な作業が無いですし午後に電源入れても
午前中の行動の入力を受け付けてちゃんと反映されるのがモチベーションを保てた
理由でしょう、午後に電源を入れたら午前中の行動入力不可だったら多分今日まで
持続は出来なかっただろうと思います。

ただ、「ゲーム」として捕えるとちょっと辛いでしょうね、コミュニケーションに
重きを置いているソフトですから。普通にプレイしていれば特に苦労も無く恋人に
なれますし。

私のように「すぐ飽きそう」と購入を躊躇している方もおられると思いますが
少なくとも恋人になった後もする事はけっこう有りました、前作に当たる「+」で
さえも。

14日に発売になる「NEW」の方は公式をザッと見た限り恋人になった後も色々
イベントが増えているようです、特にネットを使った試みが一番楽しみです。

本来なら「体験版をDLして遊んでみて下さい」と書きたいところなのですがあの
体験版はあまりお勧めで無いと言うか「ラブプラス」本編の面白さは全くと言って
いいほど無いですから、あの「体験版」で判断しない方が良いです。

「攻略云々」、たとえば「アマガミ」みたいなゲームを期待しているなら購入しない
方が良いでしょう。「時間の空いた時にちょっと遊ぼうかな」タイプのゲームです、
あまり時間を取られないですから。あと一応「NEW」でも有ると思うのですがギャラリー
を埋めるという目的を持ってプレイするのも良いかと思います。

「飽きるかどうか」の判断は個人差が有るので何とも言えませんが一日のサイクルの
中に上手く組み込めれば長く楽しめるソフトでは有ります、「どうぶつの森」が早々
に飽きた私が170日続いているのですから。

「飽きそう」と躊躇している方は参考にして下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/876-f19cfb2f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
