Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「モンスターハンター3G」レビュー(二回目)

2011/12/14 15:26|ゲームTB:0CM:0
26時間遊んでの感想です。
まず拡張スライドパッドについての感想です。

最初は「イマイチ」と思いましたが「格段に操作しやすくなる」に変わりました。

視点変更も便利ですが「L」「R」ボタンが押しやすくなりました、個人的には
これが一番の拡張スライドパッドの利点だと感じました。

確か定価1500円程だった筈ですが「モンハン3G」を購入するなら有った方が
良いだろうと思います、本当に操作しやすくなりますから。

ゲームについてですがWiiの「モンスターハンター3」は経験済みですが十分楽しめ
ています、まだ序盤ですが初めて見るモンスターも居ますし「3」には無かった武器
も今作では使えますから。

「オンライン」が無い事についてですが一回目の記事でも書きましたが個人的には
特に問題ないかなと思っています。

オンラインが有ってもデメリットは無いので有った方が良かったでしょうがオンライン
が有るとどうしても上手い人に付いて回る事になってしまい良い装備がそれほど苦労せ
ず手に入ってしまい結果的に「トライ」は最初の三ヶ月も経たずにする事が無くなって
飽きてしまいました。新たにキャラを作って「ボウガンを極めよう」と思い作ってみた
のですが微温湯につかり過ぎてしまい結局途中止め、あとオンラインは後から乱入して
きたのに指図するのやら暴言吐くのやらが一部に居たので(もちろん良い人も居ましたが)
それでオンラインに対するイメージが悪くなりました、PODやFFではそんな事無かった
んですけどね。

ゲームの難易度は一応「トライ」を経験しているのでまだランク3ですが特別難しくは
感じません、ただ今作が初めての人にはどうなのでしょうか。ユーザーマナーに不満は
有ったものの私はオンラインで上手い人のプレイを見て大型モンスターの倒し方、使用
武器等勉強させてもらいましたから。「モンハン」のコツが分からないと最初は苦労す
るかもしれません。

ですがアクションに特別苦手意識が無くコツコツ進めるのが好きな方にはお勧めです。
装備を作るのに足りない素材を求めて採掘したり何度も特定のモンスターの討伐をし
たり、あと「すれ違い通信」も発生率は高そうです。本数が50万本近く売れている
ようですから(コレが楽しみで私はモンハン3G購入しました)

初めてだとキャラの「動作が遅い」等戸惑う事が有るかと思いますが個人的には
購入前の期待を上回る面白さ、購入した日から「マリカー7」せずに「モンハン」
ばかり遊んでいます。

体験版だけでは面白さは分からず「難しい」と感じるだけかもしれませんが
戦闘以外にも面白い要素のあるゲームです、システムを把握した上で体験版を
遊んで面白そうだと感じたら購入を検討してみて下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/863-6d0059e8

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
