Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「モンスターハンター3G」レビュー

2011/12/11 05:09|ゲームTB:0CM:0
「ゼルダ」も「マリカ」も遊びつくしていないので様子見にするつもり
でしたが「すれ違い通信」が面白そうなので発売日前日夕方に予約、
さすがに同梱版の予約は無理でしたがスライドパッド単体は予約できた
ので少々割高(300円程)でしたがスライドパッドも予約しました。

まず「スライドパッド」の感想です。

重い。

大きさは事前にネットで見て「けっこう大きいな」と思ったのですが
実際に持ってみるとそんなに気にはなりませんでした。

ですが重さの方は少々気になりました。

「モンハン」自体が横になって仰向けになってチンタラ遊ぶゲームでは
ないのでそんなに問題では無いかもしれませんが仰向けになって遊ぶに
は少々重い、持った感じは3DS本体だけで遊ぶよりは遊びやすいと思い
ますがアンサーの3DS用「グリップスタンド」程「操作しやすい」とは感じ
ませんでした。カメラの視点変更をしやすいのがメリットですがそれ以外は
「要改良」な印象です。


続いてソフトの感想。

Wiiの「3」は遊んだ事がありますが導入部はほぼ一緒かな、二年ほど前に
発売されたソフトなのでアヤフヤですが。

まず操作性については問題無いです、まだ戸惑う所がありますがコレは
慣れでしょう、特段気にする必要は無いです。

画像は綺麗です、PSPの方を遊んだ事は有りませんが携帯機としては十分綺麗、
もっとも私個人の感想なので気になる方は体験版をDLして確認した方が良いで
しょう。

システム面ですが、初めて「モンスターハンター」を遊ぶ人にはちょっと敷居
が高いかもしれません。一言で言えば「クエストを受けて達成すれば良い」ので
すが肉食べたりペイントボール(だっけ?)の扱い等アイテムで覚える事がけっこ
う有ります。

モンスターの倒し方もコレは慣れるしかないのですがオンラインがあれば「こういう
やり方で倒せば良いのか」と上手い人のを参考に出来ますが今作はオンラインは無し、
コレはコレで私は問題ないのですが初心者には厳しい作りかも?

一応それぞれに解説はしてくれるのですが情報量が多くて頭に入りきらない気が
します。

説明不足に感じる部分もよく説明書を読んでみれば解説しているかもしれませんが
何せ情報量が多い、今の所ゲーム自体に文句は有りませんがもうちょっと初心者に
優しい作りには出来なかったのかなという気はします。

今作で初めて「モンハン」を遊ぶ人はPCで情報を収集しながら遊んだ方が良いかと
思います、ミミズを拾える箇所とか分からない人も居られるでしょうから。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/862-c14895a1

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
