Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

私的2011年ベストゲーム

2011/12/27 03:57|ゲームTB:0CM:2
今年もたくさんのゲームを買いました。
それぞれ簡単に触れておきます。



1月


(Wii)「HOSPITAL 6人の医師」・・・80点

発売日に購入しましたがクリアしたのは今年の1月です。

「カドゥケウス」が好きな人なら購入して損は無いでしょう。
但し、ADVパートは良かったのですがレントゲン等の間違い探しは少々苦痛。
次回作があるならレントゲンの間違い探しはちょっと勘弁。


(Wii)「ラストストーリー」・・・71点

戦闘、登場人物(主人公、お姫様除く)は良かったのですがダンジョンが1本道過ぎ。
どうしても比較される「ゼノブレイド」では武器を購入する楽しみが無かったので
ラストストーリーには武器購入の楽しみを期待していたのですがこちらも拾った武器
が多数で結局購入の楽しみはあまり有りませんでした。

力作だとは思うのですが街で通行人とぶつかる要素は余計だったのでは?
あまり効果的だとは思いませんでした。

ただ、登場人物(主人公、お姫様除く)は魅力的だったので次回作があるなら主人公、
お姫様抜きで勧善懲悪で無い傭兵部隊的ゲームを作って欲しいです(無理だろうけど)


2月

(3DS)「戦国無双 クロニカル」・・・83点

初の「無双」プレイですが予想以上に面白かった、二画面を上手く使っていましたね。
ロンチのソフトなので古いソフトになりますが今でも十分面白いと思えるソフトです。
今なら新品で安く販売しているお店が有るかもしれないので最近3DSを購入した人は
検討してみて下さい。


3月

(3DS)「スプリンターセル」・・・69点

ゲームそのものは中々面白かったのですがロードが長すぎ。
大体30秒~40秒、恐らくロンチ付近に間に合わせる為にロード時間の長さに
不満が出るのを承知で発売したのでしょう、ここのソフトは面白そうでも今後は
評判を聴いてから購入を検討します。


4月

(3DS)「パイロットウイングス」・・・72点


3DSの弱点が現れたソフトだと思います。

わりと細かい操作が要求されるのですがレースゲームと同じく慣れないうちは手
だけではなく体が傾くので二重に見えてしまいます。「だったら3D切れば良いだろ」
と言われればそうなのですがやっぱり3Dは体験したい。

今までデモを含めて色々な3D対応ソフトを見てきましたが個人的に「これは」と思った
のは「ゼビウス」と「NEWラブプラス」、FPS、TPSは立体視と相性が良さそうですがアク
ションゲームに限っては向いていないのではないかという気がしています。



5月

(3DS)「デッドオアアライブ ディメンションズ」・・・86点

ネット対戦全く問題なし、特に欠点は無かったと思います。
忍者系が強かったとは思いますがテクでどうにかなりそうでした。
今はオンラインは過疎っていそうですが十分楽しませてくれました。

(Wii)「パンドラの塔・・・80点」(暫定)

それ程難しくないですし素材集め等面白いのですがどこでその素材を手に
入れたのか分からず結局ネットのお世話になりました。どこで手に入れた
かの表示が欲しかった。


6月


(3DS)「バイオハザード ザ マーセナリーズ3D」・・・80点

ボリュームはともかくオンラインは面白かったです。
個人的不満点は武器のパターンがもうちょっと欲しかったぐらいです。

但し、オンライン前提の点数です、オフラインでしか遊べないなら
お勧め出来ません。


(DS)「ゴーストトリック」・・・91点

良い出来でした、「パズル的な謎解き」が好きな方にはお勧めです。
但し、上記の点数は「ベストプライス版」と捕えて下さい、通常価格の5千円程
する方だとすると点数は80点です。ボリュームの割にちょっと高く感じるでしょ
うから。


(Wii)「ゴールデンアイ 007」・・・80点

オンライン対戦、面白かったです。
が、チートが多すぎ。無料で遊べるからあまり文句は言えないんだけど
野放しにし過ぎ、ここが大きく減点。今から購入してやるなら海外の方
がお勧めです。

オフラインの方はまぁまぁかな、割と遊べたけどちょっと短いかもしれ
ません。


7月・・・購入ゲーム無し



8月


(3DS)「謎惑館」・・・69点

レビューでも書きましたが手抜きとは思いませんが5時間程でクリア出来るし
マイクの認識が悪くてイライラ。シナリオも「そういう事だったのか」という驚き
も無く「?」な終わり方。期待していたソフトだったのですが、う~んお勧めとは
言えません。


9月

(3DS)「閃乱カグラ」・・・82点

「ビジュアルに力は入っているだろうけどゲーム部分はおざなりなのではないだろうか」
と思いましたが意外やゲームもけっこう遊べました。

やり込み要素も有るしビジュアル面ばかりが話題になっていましたがゲームとしても
手軽にサクサク遊べて良かったです。

減点なのはメインシナリオ以外がオザナリな事。
続編が発売されるならこの辺りに力を入れて欲しいですね。


10月

(Wii)「星のカービィ Wii)・・・80点(暫定)

まだやりこんでいませんが少なくとも80点以上の出来では有ると思います。
マリオ程難しくも無いので「ゲームは好きだけどアクションは苦手」という人でも
大丈夫かと思います。


11月

(DS)「ラププラス+」・・・80点

恋人になった後は同じ日常の繰り返しかと思いきや親密度や外出によって
行ける場所が増えたり色々要素が有るんですね、「飽きた」という声をチラホラ
目にしたので全然変化が無いと思っていたのですが恋人になった後もけっこう遊
べました(現在も遊んでます)

で、「NEW」の購入ですがまだ迷ってます。
体験版やった限りビジュアル面は予想以上に強化されていて十分魅力的なのです
がまだ「+」を遊びきったとは言えないですから。

でも多分発売日には購入するだろうと思います。


(Wii)「ゼルダの伝説 スカウウォードソード」・・・95点

取り立てて欠点は有りません(バグは問題ですが)

ただ、ゲームに慣れた人向きです。
戦闘自体思っていた程難しくは無かったですがギラヒムが強い、ギラヒムが
難易度上げているような気さえします。

ですがゲーム好きな人は満足出来るボリューム、面白さ。
年末年始にピッタリのゲームです、Wii本体を持っているならお勧めです。



12月

(3DS)「マリオカート7」・・・90点(暫定)

いつものように面白い、特に今回はマシンのパーツを選べる要素が面白い
ですし「すれ違い通信」も面白いです。点数が暫定なのは今「モンハン」遊んで
いてあまり遊んでいないからです。


(3DS)「モンスターハンター3G」・・・95点

先日やっと「ゼルダ」をクリアして再開したばかりですが購入前の予想より
面白いです。一応「トライ」を遊んでいるので楽しめるか不安でしたが初めて
見るモンスターが居たり「すれ違い通信」は「マリオカート」と同じぐらい
よくすれ違います。

まだ再開したばかりでそれ程進んでいませんが初めて「トライ」を遊んだ時より
は簡単に感じました、「トライ」より難易度は下がっているのかもしれません。
(あくまで序盤ですよ)

画面サイズですが「モンハンでこの画面サイズはキツくないか?」と思ったので
すが遊んでみると意外と問題有りませんでした。

ただ、面白いですが「モンハン」はゲームに慣れた人向けですね。
普段あまりゲームをしない人は止めた方が良い類かと思います。


以上が今年度購入したソフト(パッケージ)です。

今年のお勧めはWiiだと「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」、3DSだと
「戦国無双 クロニカル」「マリオカート」かな。「モンハン」もお勧めでは
有るのですが一般向けでは無いと思うので「携帯」「手軽に遊べる」事を考え
ると「マリオカート」「戦国無双クロニカル」等の方がお勧めです。

ダウンロードソフトのレビューは時間が有ったらします。
コメント
今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格に確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)
game+bot #mQop/nM.|2011/12/27(火) 13:40 [ 編集 ]
ホームページを拝見しましたがPC用であって3DSとは関係無いような気が
しますが?
七色 #-|2011/12/27(火) 15:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/861-f4a4d13a

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
