Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ラブプラス+」遊んでみた

2011/11/17 04:55|ゲームTB:0CM:0
3DSで「NEW」が発売されるので(来年に延期になったけど)自分に
合うか合わないか確かめる為にベストセレクションの「ラブプラス+」を
購入しました。


●ゲーム進行の感想

起動してみて「あれ?」と思ったのはファイルが三つ有った事。
起動する前はファイルは一つしか無いと思っていたのでどのキャラを選ぼうか
考えていたのですがファイルが三つあれば3人とも攻略可能です。

まずは凛子から攻略、以前は全く眼中に無かったのですがサイトで診断して
みるとどうやら凛子はツンデレっぽい様子だったので愛花の予定を変更して
凛子に絞りました。

友達パートは大体3時間ぐらいだったかな、ゲーム内日数で50日ぐらいで
恋人パートになりました。友達パートに関しては普通の恋愛ゲームと捉えて
良いかと思います。

で、問題の「恋人パート」
「ラプブラス」発売前に雑誌等である程度の情報は得ていたのですが購入を
躊躇わせた理由がこの「恋人パート」

恋人になり日々を過ごすのは良いのですが途中でダレる可能性大、何日かしたら
飽きるだろうからと同日発売だった「アイマス(DS版)」の方に手を出してしまい
ました、話題になっていたし遊んだ事が無いので良い機会かなと思い。遊んで一週間
するかしないかで「地雷だった」と思いましたが。

現在3キャラ共「恋人パート」になって一週間程経っていますが特段飽きてはいま
せん。買う予定が無かったので「恋人パート」については予備知識が皆無でしたが
事前の予想ではバレンタイン、クリスマス等のイベント時に何らかの変化がある程度
と思っていたのですがそうでは無く「恋人」になってから「称号」が有ったり彼女と
の接し方で髪型、性格に変化が有ったり「恋人パート」に入ってからが本番という感じ
です。

まだ凛子の「中堅カップル」が最高ランクなので「風邪をひく」等のイベントが追加
された程度ですが説明書を読むと称号が上がると他にも多数の変化が有りそうです、
長く遊べるように工夫されていました。


●ポリゴン、マイク等の感想

まずポリゴンについてですが初めて静止画を見た時には「これは…」と思いましたが
実際に遊んでみると全く気になりませんでした、「NEWとそんなに違うか?」と思いま
した。実際に3DS版の「NEW」を遊べば「全く違う」という感想になるかもしれません
が現状特に不満はありません。

マイクに関してはやっぱり認識が良くないというか改善の余地有りでしょうね。
もっともコレがハードに原因があるのだとすればどうにもならないでしょうがとりあ
えず認識する言葉があまり多くないように感じました。


●総評

ゲームとしてのシステムはよく出来てます、まだ一週間程しか遊んでいないので
今後感想が変わってくるかもしれませんが予想以上に遊ばせてくれます。

熱中度ですがコレは人によるでしょうが私は「ハマった」て程熱中はしていませ
ん。ただ、携帯ゲームだから手軽だし1プレイ10分程、合間合間に遊べるので
重宝しています。

少なくとも1980円分は遊ばせてくれますし「NEWも買おう」と今の所思っています。

「ラブプラス」に興味はあるものの二の足を踏んでいる方は「ベストセレクション」
なら安いですし購入してみては如何でしょうか、「NEW」から始めるのも良いですが
合わなかったとしたら購入資金がもったいないですから。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/856-9b963d90

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
