Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプトDS」レビュー

2008/10/16 15:32|カルドセプトTB:0CM:2
朝、購入して4章までクリアしての感想です。

まずCPUの強さは現状それ程強いとは思いませんでした、初期デッキは
「風、水」で構成されたデッキだったのですがバランスが良いですね。1章
をクリアした後、手直ししようかと編集を選んだのですがNEWカードがイマ
イチだったせいもあるでしょうが手を入れる所がありませんでした。3章ぐ
らいまでなら初期デッキで十分通用すると思います。

詰まったのは第四章、ここはポイントを押さえられるかどうかですね。
逃げ道が用意されているマップですが絶対に通らなければいけない
マスが二つあります、ここを押さえられるかどうかでしょう。
(ここからオリジナルブックを使用しました、CPUがけっこう良いカード
を持っているので)

簡単な攻略に続いてゲーム自体の感想です。
まず付録でついてくるカードガイドに過剰な期待は禁物です。
同日に攻略本が出るようなので、予算があるようなら攻略本を購入した
方が良いと思います。

「ファミ通」でセーブが長いと書かれていましたが、それ程長いとは感じま
せんでした。

進行速度についてですが、Dc版もけっこう早かったですからね、Dc版と
比べると「多少早いのかな」という所です。
(けっして遅いわけではありません、進行速度そのものは「サクサク」という
表現で差し支えないと思います)

気になるのは「Wi-Fi」の進行スピードですが、私がした限り全く問題は
ありませんでした。対戦相手の方が考えている時間の方が気になるぐ
らいです。

ビギナーを終えての感想ですが、30R限定なんですね。
資金が限度いっぱいまでいくのかと思ったら違いました、最初はビギナーか
ノーマルしか出来ませんが短期決戦用のブックを作った方が良いです。
(どうりでマナばっか買うわけだ)

NEWカードはまだ一回しかしていませんが、オンラインの方が入りやすい気
がします。

以上簡単にですが、「カルドセプトDS」を購入しての感想です。
因みに私の友達コードは

0731-7809-3891

です。
登録された方はコメントを残しておいて頂けるとありがたいです。


※追記

忘れていました。
DSだからカードが見にくいかと思いましたが、実際遊んでみると気になり
ませんでした。

後、レビューは明日以降も引き続きします。
コメント
カルドセプトDS、私も買ってしまいました(;´∀`)
カルドセプトはプレステ版を少しやらせてもらった程度で、素人なんですがw

今回のDS版は買おうかどうかずっと迷っていたのですが、かなり奥が深そうで長く楽しめそうです。
いつか対戦してみたいですねえ…。
ipupa #C/2SS2lM|2008/10/16(木) 22:19 [ 編集 ]
今回のカルドセプトは「1」を基調にバランス調整を行い新カードを
追加したようですね。「2」のナイキーというクリーチャーをけっこ
う使っていたのでその点は残念ですが、それでも時間を忘れる程遊んで
います。

Wi-Fi対戦については記事でも書きましたが、快適でしたしビギナー
クラスは今作が初めての人だったのかあまり他の陣地を攻めない人も
居ました。

カルドセプトは対人戦は無茶苦茶面白いです。
勝敗に拘らず、是非対戦しましょう。
七色 #-|2008/10/17(金) 06:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/84-5a348c04

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
