Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「エキサイト猛マシン」レビュー(三回目)

2011/09/28 07:30|ゲームTB:0CM:2
昨日、一昨日とやりこんでアイテム等の性能が大体分かったので
三回目のレビューをします。

一回目、二回目でも触れましたが「マリオカート」よりは確実に
難しいです。

手も足も出ない難しさではありませんが「シルバーカップ」で何度も
リトライ、単純に一位でゴールに到達すれば良いわけでは無く規定数
の★に足らなければクリア判定になりません。

アイテムについてですが一応妨害アイテムは存在しました。
が、「マリオカート」のアイテムのように大きく順位が変動する程の
強力アイテムはありません。せいぜい「順位が一つ上がるかな~」程度
のアイテムです。

Wi-Fiについてですが人は居ます、繋げばどこかで対戦出来るんじゃない
かな、今の所ログインしたら待たされず対戦出来ます。

そのWi-Fi対戦ですがみんな無茶苦茶上手い。
私はゴールしても大体★100前後なのですが★300や★200は
ザラに居ます。

「何が違うのかな?」と思いつつ前の車の後をついていった事が多々
あるのですが一つのコースでもルートがいくつかあるようで稼げる
ルートがあるようです。
(ただ、難しいギミックが存在している可能性は多々有りますが)

あとCPU戦やWi-Fiでも言える事ですが「マリオカート」と大きく違う
のは引き離されると逆転はほぼ不可能です。

「マリオカート」はアイテム次第で順位が三つ四つ上がったり下がった
りしましたが「エキサイト猛マシン」では不可能、「上手い人がトップ
を取れるゲーム」と表現して差し支えありません。「マリオカート」で
「これは理不尽だろ?」と感じた人には良いと思いますが「マリオカート」
のように運次第で順位が上がる可能性が高いゲームを好む人には多分
不向きです、本当にWi-Fi対戦すると他の人のあまりの上手さに心が折れ
そうになります。

使える車種(?)についてですが訂正です。
9月25日の記事で


>残り6種類はコインで購入するようです


と書きましたがもっと車種はあるようです。
ただ、日本版でも出せるのかどうかは分かりませんがサソリやらカミキリムシ
、トラックまでありました。

購入出来るソフトでは無くポイント交換で貰えるソフトなので需要が
あるかどうか分かりませんが一応フレンドコードを貼っておきます。
私のフレンドコードは


0476 0535 7710

です。
下手で1コース★100程しか取れない腕前ですが良かったら
登録して下さい。
コメント
私はオークションで手に入りました。カメが愛車?です。なんとかプラチナカップまでいけました
かめぞう #-|2011/10/25(火) 15:23 [ 編集 ]
はじめまして、かめぞうさん。

一度オークションを覗いてみましたがけっこうな数が出品されて
いますね、ハードモードを出現させるまで遊んだ限りは値段は妥当
かなと思います。

カメが愛車とは凄いですね。
私は一応全車種15回プレイしましたがカメが一番使いにくかったです、
ジャンプの飛距離がイマイチな感じがして…
(私がジャンプが苦手なのも有りますが)

プラチナカップは最後のタスマニア以外はそう難しく無いと思います。
そのタスマニアも最後の踏み切りジャンプが出来ればそう難しくは無い
です、私は最後のジャンプの踏み切り場所が分からず何度も失敗して時間
がかかりました。

プラチナがクリア出来れば恐らくゴールドまではそれ程苦労せず「S」ランク
は取れるかと思います。記事でも書きましたが「ハードモード」が出たら残り
車種一台を除いて全てシルエットが出る筈です。Wi-Fiで猛威をふるっている
●●●●も使えるようになりますが個人的にはそんなに使いやすいとは思いま
せんでした。

まだ「こりゃキツい」と思っている段階かもしれませんがレースゲームが苦手
な私でも「ハードモード」を出すのは予想より易かったです。がんばって残り
車種を出現させて下さい。
七色 #2R3.tVTY|2011/10/26(水) 03:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/838-a993124a

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
