Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「3DSカンファレンス」の感想

2011/09/15 15:18|ゲームTB:0CM:0
後からネット情報だけ拾えば良いかなとも思いましたが文字で見るより
映像を交えた音声の方が驚きが大きそうなので「USTREAM」でライブで
見ました。

一番驚いたのは「モンスターハンター4」が開発中だった事ですが個人的
には「カルドセプト」が3DSで発売されるのが一番嬉しい。

動画を見る限り「セカンド」「セカンドエキスパンション」がベースの
ようですが新規クリーチャーもけっこう増えていそうな雰囲気。

ネット対戦はほぼ確実に有りそうですがDS版の「ランキング」は「対戦回数
が多い人が有利」だったので「マリオカート」のように試合数が多い方が必ず
しも有利ではない仕様にして欲しい所、あとは「セカンド」は勝とうと思った
らクリーチャーは多くても16枚だったのでもっとクリーチャーが活躍出来る
ようにして欲しいです。
(キャラクターの雰囲気はガラッと変わりましたね)

他では「カルチョビット」
あまり話題になっていませんが「ダービースタリオン」を作った園部さんが
作るなら注目、「ダービースタリオン」はSFCの頃は嵌りまくって血統を覚え
るのにとても役立ちましたがマニアックに成り過ぎてついていけなくなったの
で園部さんには他のジャンルのゲームを作って欲しいと秘かに思っていたので
注目&購入予定(但し、ネット対戦前提で)

他は以前から情報が出ていたソフトかな。
気にはなっていた「ラブプラス」、DS版の時は「長くやっているとダレそう」
と思い手を出さなかったのですが3DS版はけっこう良さそう。ただ、「飽きない
工夫」はされているのでしょうか、ここが一番気がかり。購入するかどうかは
感想待ちかな。

期待出来そうなソフトがたくさん有りましたが年内に確実に買うソフトは
「マリオカート」ぐらいのような…個人的に楽しみなソフトは多かったので
すが発売予定が「2012」表記のソフトが多いな…「ラビリンスの彼方」
なんかは何とか年内に間に合わないかな~

ソフトに関しての感想は以上です。
他は以前から噂になっていた「3DS用拡張スライドパッド」について。
形が不評のようですが個人的に特に気にはなりません、背面画像が無いので
背面がどういった形状なのかは気になりますが。

電池が必要なのは少々ビックリしましたが電池を使わなかったら本体バッテリー
から電力を引っ張らないといけないからそうなるとバッテリー持ちが悪くなる
から別個に電池を用意した方が本体バッテリーの持ちが良いって事なんでしょう
かね?

まぁそんなに頻繁に電池交換する程電力が必要とは思わないので良いのですが
コレ、本体に同梱した方が良くないのかな?

現状「充電台」が同梱されていますが無ければ無いで特に問題はありません、
どうせ付けるなら「3DS用拡張スライドパッド」の方が良いような…その方が
ライセンシィも対応ソフトを作りやすい気がしますが。

ゲームをあまりしない人には「充電台」の方がありがたいのかもしれませんが
需要は「3DS用拡張スライドパッド」の方が多い気がゲーマー視点では思いま
すがコスト的に無理なのかな。

Wiiの「モーションプラス」のように「発売したは良いがほとんど使われないまま
終焉を迎えそう」って事にならなければ良いのですが。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/832-e4c9448b

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
