Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

苦い思い出

2011/08/15 08:40|雑記TB:0CM:0
「ゴールデンアイ」が出来ないので「3DS」で「ゼルダの伝説 夢云々」を
DLして遊ぶ日々です。けっこう面白いですが1時間も遊ぶと少々疲れるので
休憩がてら雑記を書きます。

数年前の話ですが友人の結婚披露宴に招待されました。
テーブルが「友人」枠だったかな、数年前の出来事なので忘れましたが
共通の友人で一人折り合いの悪いのが居ました、ある出来事で数年間口
を聴いていない新郎と私の共通の友人です。

事前に招待してきた新郎が「け○○○、呼んでも良い?」と尋ねてきま
した、新郎は私と「け○○○」が仲違いして数年間交流が無いのを知って
いるからです。

私の披露宴では無いので「うん、良いよ」と返事。顔を会わせても話を
しなければ良いだけですから。

披露宴が終わってからだったかな、「け○○○」が謝ってきました。
どうやら新郎が謝るように言ったようです、新郎の母親も私と「け○○○」が
仲違いしているのを(私は母親に会った事無いけど)心配していたようです。

程度によるけど謝られたら「水に流す」、特段シコリ無くその日は会話をしました。

ここから本題。

披露宴が午後4時だったか5時だったかに終わったのですが新郎が「時間有ったら
二次会に来てくれない」と打診、確か6、7時時頃開催だったと思う。

聴いた事無い開催場所だったのですが駅から近いらしいし分からなければ交番で聞
けば良いやと「け○○○」ともう一人の友人と三人で電車に乗って最寄の駅で降り
て少し探しましたがどうにも見つからない。

しょうがないので交番で尋ねました、さすがにすぐ分かりました。

もっと広い所でするのかと思ったらけっこう狭い、軽食喫茶っぽい店。
席を詰めて20~30人ぐらいが限度だったと思う。

空いていた席にとりあえず私と一緒に来た友人三人と席に着きました。

「男性一人5千円です」

私、心の中で「はっ?」と声に出さない驚きです。




「謀られた…」

「二次会に来てくれない?」と向こうから言ってきたので当然無料だと思
ってた、祝儀もけっこうな額包んだのに披露宴での食事、引き出物と揃って
しょぼかったし同窓会では二次会で余分にお金を請求されなかったから。

第一、私お酒飲めないから相当損するのは確定事項。
食事もショボいし個人に分けて料理が振舞われたわけではなく一枚の皿を
数人で突くのですが女性が混じっているからどうしても遠慮するようになる。

結局一時間ぐらいで帰ったかな、一緒にきた友人と揃って。
食べた食事は千円所か5百円にも満たなかったんじゃないかと思うぐらい
食べれなかった、お酒も飲めないからすっごい損した。

帰り道で友人と話しました、「金がいるんなら先に言え」と。
友人も同調、持っていたから良いけど二次会が終わったらとっとと帰るつもり
だったから下手したら持ってなかった可能性も有った。

帰って親に話したら「そりゃ、お金を集める目的の二次会だろう」と言って
いましたが多分そうだろうと思う、披露宴も安い会場だったようだし全員が
飲み食いした所で料理の出るペースが遅かったからお金はそんなにかかって
無いと思う。

まぁ良い勉強になった。
呼ばれる機会は多分無いと思うけど今後二次会は回避する、事前にお金がかかる
と言ってくれれば考えるけど黙ってて会場に行ったら「男性一人5千円」と言われた
ら非常に後味が悪い。

以上数年前の出来事でした。
蛇足な話ですが件の「け○○○」とは披露宴の翌日から全く顔を会わせていません。
私とイザコザがあったわけではなくうちの親に失礼な事を言って説教されてから
敷居を跨げなくなりました(笑)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/827-c3862c38

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
