Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ゴールデンアイ 007」オンライン日記

2011/08/13 04:10|ゲームTB:0CM:0
木曜日朝、オンライン中にエラーメッセージ。
何度ディスクを入れなおしてもエラーメッセージが表示されるので
任天堂にWiiを送ったのですがお盆休み中なので修理は少々(?)時間
がかかる模様。どうせ壊れるならもう十日程早く壊れていれば良かった
のに…

Wiiが返ってくるまで「ゴールデンアイ」はお預けなので空いた時間は
「3DS」のDLソフトとブログの書き込みに費やす予定です。

前回の「ゴールデンアイ」の記事は7月27日で今日は8月12日、少し
間は空きましたが毎日「ゴールデンアイ」のオンライン対戦はしていまし
た。

レベルは38、今は「チーコン」と一昨日辺りから「ヒーロー」をメイン
に遊んでいます。「ブラックボックス」もタマに遊びますが「グレラン」使い
が多いから最近は「チーコン」や「ヒーロー」に人が居なかったら「ブラック
ボックス」を遊んでいます。「チーコン」や「ブラックボックス」にもグレラン
使いは居るのですが「ブラックボックス」よりは少ない気がしますから。

色々なサイトを覗いてみると「まだオンラインをした事が無い」という人も居る
ようです、「迷惑かけるんじゃないか?」と。

気になるなら最初は「ソロ」で遊んでみると良いかと思いますが「チーコン」や
「ブラックボックス」なら入室しても良いのでは無いかと個人的には思います。
時間帯によっては人が入ってくれるだけでありがたいですし(最低4人居ないと
ゲームが始まらないから)あくまで「個人的」にですが同チームにデスが多い人
が居てもレベルが低かったら「しょうがないか」と腹も立ちません、特に「ブラック
ボックス」は私は最初は立ち回りがよく分からず無闇に突っ込んで死にまくっていま
したから。

「チーコン」も勝った所で+50の経験値ですから、「チーコン」は「ブラックボックス」
と違って仲間内にデスが多い人が居ても上手い人は「敗北」してもけっこうな経験値を
稼げるのであまり気にはなりません、もっとも相手チームが守備体制が出来ている箇所に
無闇に突っ込んでデスしまくっていたら不味いかもしれませんが。

「ヒーロー」についてですが、入室するなら「チーコン」をやってからが良いのかも
しれません。私もまだ立ち回りが完璧に分かっているわけではないのですが「ヒーロー」
に全然成らない人が晒されていたので無闇に「ヒーロー」になっていたのですが体制が
整ってないなら「ヒーロー」に成らなくても良いのではないかと…「ヒーロー」に成って
からデスすると相手チームに10P入りますから(120P取られると敗北)相手方に有利
な体制の場所に居る時や裏から回りこんでいる最中に「ヒーロー」の番が回ってきても
「ヒーロー」にならないようにしています、立ち回りに関してはこんな感じで良いのでは
ないかなと。

但し、時々全くヒーローに成らない相手チームも有ります。
味方はけっこうヒーローになっているのに相手チームはヒーローに成らず終盤勝負が決して
頃にやっとヒーロー、こういう対戦相手だった場合は抜けた方が良いかもしれませんね、全然
面白く無いですから。「ヒーロー」になった直後に死ぬ人も居ますが個人的にはあまり腹は
立ちません、「ヒーロー」になるのが敷居が高いと思われたら何戦か「ヒーロー」の動きを
見るのが良いのかもしれません。

現在「チート」しているプレイヤーは相当数居ます、もっとも「この人上手いな」と思う人
に今だ会った事は有りませんが。

性質が悪いのはけっこう居ます、「チーコン」等で負けだすとレベル56なのに「近接地雷」
使ったり「グレラン」まで使い出します、文字通り「なりふり構わない」。それでもキルデス
比率がトントンなのが笑えますが。

「グレラン」についてですが、なるべく使わない方が良いようです、不快に思われる事は
あっても歓迎される事は無いでしょうから。個人的にレベル一桁なら「しょうがないかな」
とは思いますが一度使い出すと楽だからかレベル30越えていても「グレラン」ばっかり
使う人は特に珍しくは有りません。木曜日の朝方に居たプレイヤーは「グレラン」ばっか、
レベル30超えているのに。案の定晒されていましたしHNで名指しされていました。
(一度拾って使ってみましたが確かに楽でした)

「ホスト抜け」ですが「晒しスレ」をチェックしておくと良いでしょうね。
「殿堂入り」しているプレイヤーは最初の一人としか遭遇した記憶はありませんが敗色濃厚
になるとホストでもお構いなしに退室、あと意味なく空に向かって撃っているプレイヤーが
一昨日居ましたがこういうのが居たら抜けた方が良いです、こいつがホストの時に入りまし
たが案の定終盤でホスト抜け、意味不明な行動しているのが居たら抜けるのが無難です、時間
の無駄ですから。

プレイヤーの人数に関してですが夜中でもそこそこ人は居ます、少ないのは朝6時~8時
ぐらいかな?「ヒーロー」はまだそれ程やっていないので若しかしたらこの時間帯は「ヒーロー」
に人が居るのかもしれませんがこの時間帯は「チーコン」「ブラックボックス」はあまり人が
居ない感じです。

今から初めても特段問題は無いと思います、私は「早くWii返ってきてくれ」とオンライン
をやりたくてしょうがないぐらい嵌っています。気になっている方は購入を検討して下さい、
オンラインは無料で遊べますし合わなくてもオフもそこそこ面白いですから。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/826-8555722f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
