Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「謎惑館」クリア後の感想

2011/08/08 16:29|ゲームTB:0CM:0
昨日クリアしました、プレイ時間5時間10分程です。

「クソゲー」では無く「手抜き」でも無いと思いますがクリアした後
に特に感慨深くも無ければ「これで終わり?」という感じでした。

端的に表現すると「ミニゲームの連続」です。
一応シナリオはあるのですが「特に何とも…」という感想です、特に捻りの無い
シナリオと感じました。

「音声認識」についてはクリアする頃にはほとんど認識されました、やっぱり
コツはあるようです。

立体感は問題無くありました、キャラデザもサンプルでは「何かクセがあるな」
と思いましたが四話辺りは良い感じでした。

ボリュームについてはプレイ時間で分かると思いますが少ないです、実験作だから
なのかもしれませんがもうちょっと遊ばせて欲しかったですね。

難易度はかなり簡単、普段ゲームをしない人でも問題なく遊べるかと思います。

クリア後の感想ですが私の期待が大きすぎたのかもしれませんが「期待はずれ」
でした。

そこそこ面白かったとは思うのですが音声認識については説明書でもっとコツを
書くべきだったのでは無いかと思います、序盤はゲームを楽しむと言うより音声
認識に四苦八苦、ゲーム所じゃ無かった(苦笑)

ただ「マイク」以外の3DSの特徴はまぁまぁ上手く使っていたと思います、Wiiの
「宝島Z」程ではありませんが。

100点満点だと70点か69点、クリア後のオマケは思ったよりは遊ばせてくれ
ましたがやり込み要素があっても良かったような…一度クリアした面をもう一度ク
リアしても特に追加要素は無いようですから(二周目の意味では無く個別シナリオ
の意味です)

値段については妥当かな、新規ソフトだし。
ただ「3800円ぐらいじゃない?」と問われれば「そういう見方もあるかもね」
と特に否定はしません。

お勧めかどうかですが「週末が潰せる程度に遊べるならいいよ」という人には良いかも
しれませんが「ガッツリ遊びたい」という人にはお勧め出来ません。

以上、クリア後の感想でした。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/825-b428a066

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
