Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ゴールデンアイ 007」オンラインについて

2011/07/05 12:59|ゲームTB:0CM:0
オフラインの方は2面(?)クリアしてオンラインを集中的に遊びました。

まず「武器」についてですが「種類がよく分からん」と最初思いましたが
オンラインに繋ぐと表示されるメニュー「エージェントの記録」で確認が
出来ました、ちゃんと種類別に(ライフル等)表示されるので武器の名前
がサッパリ分からなくても問題無いでしょう。

ラグについてですが「国内」に限っては取り立ておかしい所はありません
でしたが海外との対戦では攻撃が確実に当たっているのに当たり判定になら
ない事がありました。オンラインをやるなら「国内」にしておいた方が良い
でしょう(オンラインに繋ぐと「地域設定」というのがあるのでそれをON
にしておくと国内のみの対戦になります)

前回の記事でオンライン対戦について「後ろを取られるとどうしようもない」
と書きましたが距離が無いとどうにもならないでしょうがある程度距離があれ
ばマップによっては何とかなりそうです、実際追いかけてこられた時に何とか
凌いだ事、逆に倒せた事が何回かありました。

オンラインに繋ぐまで分からなかったのですが「オフライン」を遊んだからと
言って「オンライン」に何らかの恩恵があるのかと思っていましたが何の恩恵
も無いようです、せいぜい「操作に慣れる」ぐらいでした。だから購入目的が
オンライン対戦の場合はオフラインで操作に慣れたらすぐオンライン対戦をした
方が良いでしょう。

「下手だと迷惑になるのでは?」という疑問があるかもしれませんが個人戦なら
その点は大丈夫、全く問題有りません。チーム戦は避けた方が良いでしょうが
個人戦でしたらミスをしても誰かに迷惑をかけたりはしませんから興味があれば
気軽に参戦出来ます。

但し、「装備選択」→「カスタム」で最初から選択出来る武器はあまり性能が
良くありません。上手い人なら使いこなせるでしょうが「初心者」に属する人
にはけっこう厳しいです。レベルが上がれば性能の良い武器を使えるようになる
のですがこれが一苦労、じゃあどうするかですがプレイヤーが死んだら使用
している武器を落とすのでそれを拾って戦うのが良いでしょう。

使った事の無い武器ばかりなので性能はサッパリ分かりませんが試し撃ちをした
らどういった特性のある武器なのかは多少は分かります、武器がヘボいうちは
落ちている武器を拾えば多少は渡り合えるかと思います。

「経験値が中々入らないんだけど」と心が折れそうになるかもしれませんが
一応救済策としては「武器使用の熟練度」が上がれば200の経験値が入った
りします。オンラインを少し遊んだ人は「たった200?」と思われるかもし
れませんが「200も貰える」です。

オンラインは上手い人と当たると一回戦って経験値20とかせいぜい100とか
です、それを前提に考えると200は大きいです。

では実際性能の良い武器はレベルいくつで使えるようになるのかですがあくまで
個人的にですがレベル11で使えるアサルトライフルが良かったです。これが使
えるレベル11までは「忍」の一文字かもしれませんが使えるようになったら対戦
はかなり楽になります、がんばるだけの価値はありますよ。


簡単にオンラインについて書きましたがオンライン対戦で一点注意して頂きた
いのは自分がホストになった場合気軽に部屋を閉めないで欲しい事です。

調子が良い時にホストがやめてしまい経験値が全てパーという事が二回有りました。
「やめたいな」と思っても閉めるのは対戦が終わってからが良いです、一戦僅か
10分程ですから。対戦が終わってからの解散なら皆さん納得されるでしょうが
途中でホストが抜けると後味が悪いです。


以下感想になりますが長時間オンライン対戦をしていますが今だ飽きません。
一部のかなり上手い人に当たるとボロボロにされますがそれ以外の人だと運が
良ければタマに倒せたりします、多少運の要素も有るので私のような初心者の
人でも十分楽しめるのでは無いでしょうか。

操作は最初戸惑いますがそれはオフラインで練習したりいきなりオンライン
に突撃して練習しているうちに慣れてくるかと思います、個人的にはオンライン
の方が緊張感が有るので慣れるのは早かった気がします。

「お勧め」かどうかを問われれば「オンライン環境が有るかどうか」でしょうね。
他機種ではオンラインFPSゲームは有るのでしょうが「Wii」では初めてのオンライン
FPSゲームの筈です。

「FPS」に興味が有り「Wii」しか持って居ない方は購入を考えてみてはいかがで
しょうか。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/819-3d043c3e

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
