Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「3DS」アップデート

2011/06/07 18:00|ゲームTB:0CM:0
今日待ちに待ったアップデートが行われました。
早速「更新」しようと思ったらエラー、多分混雑していたのでしょう。
二回目の「更新」ではすんなり本体の更新が出来ましたが意外と時間
がかかりました。

更新が終わってブラウザを試してみましたがPCのようにはいきませんが
書き込みをするのではなく確認をする程度であれば十分使用に耐えられる
かと思います(キーボードがあれば別ですがソフトキーボードなので書き
込みは面倒)

続いて「eShop」に繋いでみました。

…中々繋がらない、エラーばっか。
「トラブっているのかな」と任天堂のHPで障害情報を見てみましたが正常
に稼動している模様、たくさんの人が繋いでいるからエラーばっかり出る
んでしょうね。何回もリトライして繋がって無料の「エキサイトバイク」
をDLしようとしたらまたエラー…「これ今日中にDL出来るのかな?」と少々
不安になりましたが何とかDL成功。早速遊んでみましたが予想通りWi-Fi対戦
は無し。まぁ無料だからしょうがないかな、ゲーム自体の感想ですが個人的
には特別面白いとは思わない。理由は操作しにくいのが大きな理由、グリップ
スタンドを装着してプレイしたらだいぶ操作しやすくなりましたが本体だけで
遊ぶと操作しにくかったです。

続いて昨日購入した千円分のポイントを使ってソフトをDL購入しました。

1本目は「遊んでみたい」とずっと思ってた「アッタコレダ」。
購入して早速遊んでみましたがコレ「DSi」の内カメラの位置でないとまとも
に遊びにくい。

購入前「どうやって本体の傾きを認識しているんだろ?」と不思議だったので
すが内カメラでプレイヤーの顔を認識してそのデータからプレイヤーが今DSを
どう持っているかを判断しているようです。

が、上でも書きましたように「DSi」と「3DS」ではカメラの位置が違うので
思ったように覗き込めません。遊べなくは無いのですが探す文字がどこにある
か分かっても見える角度にするのに四苦八苦。私が下手なだけかもしれませんが
「3DS」で「アッタコレダ」を購入するのはやめた方が無難です、こんなに操作
しにくいと分かっていたら購入してなかった(オマケに遊ぶ度に顔の認識をさせ
られるし)

もう1本は新規のADV、「消えたフィルム」。
推理ADVかと思いきや「提示されたアイテム探し」とパズル?
期待していた方向(推理ADVかと思った)のゲームとは違いましたがコレはコレ
で地味に面白い。「お勧め」とまでは言えませんが暇つぶしに丁度良いボリューム
ですし「ここが分からん」とストレスがタマる事は恐らくないでしょう。500円
ならまぁ有りかなという感じです。

「ゴーストトリック」についての感想はまた後日。
「3DS」で「ゴーストトリック」を遊んでいますが「3DS」で遊んでも特に不満
は有りませんでした。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/811-dd558d47

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
