Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」2-3まで終えての感想

2011/06/03 18:23|ゲームTB:0CM:0
遺伝子検査の結果は問題無かったので雑念なくプレイ出来ました。
昨日までの段階で「2-1」まで進んでいましたがランクがCだったので
今日何回かプレイしてやっとBランク、恐らく「2-1」でBランクを取れ
れば「とりあえず思ったように操作は出来るよ」の目安になるかと思われ
ます。

まず、昨日書き忘れていましたがストーリーは存在しないようです。
目的は「ひたすらゾンビを倒せ」、先のミッションではまた別の目的が
存在するのかもしれませんが現状「ひたすらゾンビを倒せ」、これだけ
です。ストーリー性を期待している方は注意して下さい。

画像についてですが、綺麗です。
「ここのグラが…」という箇所は私はありませんでした。
(過去作をやりこんだ人には物足りない部分があるかもです)

「ひたすら敵を倒す」と言っても「戦国無双」のようにバッタバッタと
敵を倒すタイプではありません。「敵が迫ってきたら移動して体制を整え
て狙撃」と「戦国無双」に比べて細かい操作が要求されます。

後、倒した敵がアイテムを落とすのでそれを拾わないと銃の場合、弾切れ
になります。敵によってはショットガンで早々と片付けないとやっかいな
のも存在するので状況に応じて武器の切り替えも必要かと思われます。

オフラインでの感想ですが「2-1でBランクを取れる」ぐらい慣れた段階
から面白くなってきました。「バイオ」は力押しが出来ないので「操作に
慣れてからが本番」という気がしました。「バイオ」は「無双」のように
初心者でも「最初からガンガン進められる」タイプのゲームではなくある程度
プレイヤースキルが必要でしょうがとりあえず2-1でBランクがひとつの目安
だと個人的には思いました。

続いてオンラインでの感想。

先程、ホストになって募集してみました(野良)
まだ一戦しかしていませんがラグは感じませんでした。
やっとミッション3に挑戦出来る程度の初心者なのでオンライン参戦は少々勇気が
いりましたがそんなに構えなくても大丈夫かと思います、「1-3」で募集してい
る人も居ましたし。「自分はまだ下手だから」とオンライン参戦していない方が居ら
れるかもしれませんがそんなに敷居は高くないので家庭にネット環境がある方は是非
参戦してみて下さい、発売直後の今が旬ですから。

お勧めかどうかについですが私は「お勧め」です。
但し、あくまで「シューティング」?
ストーリーや謎解きは無いと思っておいた方が良いかも知れません、まだM3が開いた
程度ですが「謎解き云々」の展開は無さそうな作りですから。購入を検討している方
は方向性を理解した上で判断して下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/810-044f1a54

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
