Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「DEAD OR ALIVE Dimensions」レビュー

2011/05/19 11:43|ゲームTB:0CM:0
1時間程遊んでみました、尚「ストーリーモード」を少し
遊んで残り時間すべてオンライン対戦に費やしました。
オンライン対戦が一番気になる所ですから。

オンライン対戦についてですが結論から書けばラグは感じません
でした。コンマ何秒で判断している方にはどこか不満があるかも
しれませんがVF3を最後に格闘ゲームから遠ざかっている私には
全く不満はありません、因みに「DEAD OR ALIVE」は過去一度遊んだ
きりなので「過去作と比べて云々」はサッパリ分かりません、ズブ
の素人の意見として読んでください。

以下、ゲームの感想です。

当方「携帯型ゲームでアクションゲームはNG」でDSでも意図的に
アクションゲームは買った記憶がありません。

携帯型のゲームだとどうしても画面が小さいのでア「クションは不向き
、よくこんな小さい画面でアクションやるな。このサイズならADV
とかRPGのような思考型ゲームがベスト」と考えていたのがアクション
を避けていた理由です。

が、「戦国無双」で「意外といける」と思い「DEAD OR ALIVE Dimensions」
を購入しました。ただ、「アクション自体」は良くても「対戦格闘はやっぱ
り苦しいのでは?まぁでも通信対戦もあるし買うか」と購入してみました。
(違う意味で盛り上がっていたから興味惹かれたのも有りますが)

体験版遊んだ段階で「意外と操作に苦労しないな」とは思いましたが
問題は「対人戦でどうか?」です。

10連敗していますが「操作性が~」という負けはありませんでした、
すべて納得出来る敗戦です。

体験版ではデジタルインスト(下画面にコマンドが表示されタッチすれば
そのコマンドを実行してくれる)でしかプレイしていなかったので「A」
「B」「X」「Y」等のボタンを使っての対戦もしてみましたが悪く有り
ません。オンライン対戦ではほとんど「デジタルインスト」での対戦になる
かと思いましたがボタンを使っての操作を中心に「デジタルインスト」を
混ぜる感じのプレイが十分可能でした。

現状ゲームとして特に不満はありません、負けても「面白かった」と言える
ゲームです。

ただ、他のモードをやっていないので分かりませんが「このキャラはこの
コマンドでこういう攻撃が出来る」とかの部分の補足が欲しかったのが
正直な所です。

過去作をやりこんだ人は分かっているのかもしれませんが今作で初めて
「DEAD OR ALIVE」を遊んでいる人にはオンライン対戦でも「あの技、どう
やって出すの?」と思う事多々あり。

「詳しく知りたかったら攻略本買ってね」なのかもしれませんが約2千円
は少々高いですね、まぁそんなに数が売れる気はしないのでやむ終えない
気はしますが。

今から買いに行こうか考えつつ一回目のレビューを終えます。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/800-0f0277a3

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
