Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「スプリンターセル 3D」灯台を終えての感想

2011/03/20 16:48|ゲームTB:0CM:1
昨日「灯台」を終えました、多分ステージで言う所の1ステージ
終了だろうと思います。

「2ステージから面白くなる、1ステージは詰まらない」という
感想がありましたが私は1ステージから面白かったです、期待して
いた通りのゲームでした。

確かに地味です、基本殴って気絶させるか銃殺するかして監視の目
をかいくぐって目的地に行くゲームですから。派手な爆発シーン等
は今の所無く目的は情報を入手する程度です。

「画面の暗さ」についてですが元々が闇に紛れて潜入するゲームなの
で「暗いのは当たり前では?」と思っていましたが二つ目のステージ
で確かに一部見えにくいと言うか画面下のメッセージで「こんな所に
有ったの?」という事がありました。うん、確かに一部見えにくい所
に目的物が有りました。
(地図で大体の位置は分かるんですけどね)

「3D感」についてですが、まだ2ステージ序盤ですが最初の記事に
書いた通りあまり立体視は感じません。確かに3D機能をオフにする
と「あ、違うな」と違いは感じるのですが効果的と言えるかどうか考
えると微妙。でも「距離感が分かる」という感想もありましたのであ
くまで個人的意見です。

難易度についてですがまだ2ステージなのでそう難しくはありませんが、
1面から「力押しでは無理」な所も有りました、マシンガンみたいなの
でガンガン撃たれて監視に到達するまえにゲームオーバーになる所が。
でもこの辺は工夫次第と言うか最初の考え所。全部力押しで進める事が
出来たら面白くないですからね、最初の考え所という事で簡単なのでしょ
うが先々では難しい所も有るようで楽しみです。

ロードは散々語られているように長いです、大体30秒ぐらい。
私はリトライは上記に書いたガンガン撃たれる所ぐらいしかしていない
しロードしている間に「さて、どうするか…」と考えていたのでロード
の長さは今の所それ程苦痛には感じていませんが操作ミスで死亡した場合
のリトライは苛々しそうです、次が有るのかどうか分かりませんがロード
に関してはもっとがんばって欲しい。

操作性ですが…特に操作しにくい事は有りません。
まだ銃等の道具で多少考える所が有りますが移動とか隠れるとかで戸惑う
事は今の所無いです、戸惑っているとしたら過去に同タイプのゲームを
遊んだ事の有る人なのかもしれません、私は遊んだ事無いですから。

画面に関しては「こんなもんでは?」と思います。
でも感じ方は人それぞれなので実際に動画を見て判断された方が良いかと
思います。
(静止画よりは動画の方が良いです、「ジャギが云々」と言われていた
「リッジレーサー」も実際に遊んでみると全然気になりませんでしたから)

最後に一つ触れておきますとまだ2ステージですが基本「覚えゲー」な感じ
なのかもしれません。辺りの様子が分からないので息を潜めて様子を伺って
いたら見張りが巡回していて飛び出したら速攻で殺されていたかもしれない
場面も有りました。後から考えると「あの道具を使えば良かったのかな」と
思いましたが見渡せなかったから分からないんですよね、運よく切り抜ける
事が出来ましたがライフはけっこうヤバかった、戻って治療しました。
(治療できる道具は無限かと思います、何回でも治療出来ましたから)

二回目の感想はこんな所です。
今の所購入に後悔は有りません、明確に不満が有るのはロード時間ぐらい。
但し今の時期だから「購入に後悔は無い」と言えるだけかもしれません。
「ク○ゲー」とは思いませんが「スティールダイバー」と二択だったら
「スティールダイバー」を購入していますし。

「3DSで次に欲しいソフトが出るまでの繋ぎ」

としてなら十分耐えうると思います。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/21(月) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/785-120e2ab5

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
