Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「スプリンターセル 3D」触りの感想

2011/03/17 17:54|ゲームTB:0CM:6
「スティールダイバー」が延期だけならともかく「DOA」も延期。
購入するか見送るかで多少悩みましたがどの道購入しそうなので多少
の地雷は覚悟の上で購入しました、尚、当方「スプリンターセル」は
初プレイです。

右も左も分からない状態で説明書も読まず進め一応第ニのセーブポイント
までは到達しました。

まだ序盤ですが画面が暗いとは感じませんでした。
ロードは確かに長いですね、始める時とエリア移動の時ロードが入る
ようですが大体30秒ぐらいです。

でもセーブは長くは無かったです。

操作性ですが特に悪いとは思いません、最初は戸惑うという意見を散見
したのですが予想した程戸惑わず割とスンナリ馴染めました。
(さすがにまだ自在に操るとまではいきませんが)

チュートリアルですが一応有りますが親切丁寧とまではいえません、説明書
の補足程度に捉えた方が良さそうです。

ムービーは思ったより入りますね、洋ゲーらしいのでストーリーは軽く触れる
程度だと思っていたのですがそうでも有りませんでした。最近の洋ゲーはシナ
リオも過剰にならない程度には入っているのかな?「ダンマス」から洋ゲーは
止まっているのでけっこう意外でした。

「3D」に関してはまだ分かりません、とりあえず序盤では「上手く使って
いる」とは思いませんでした。

「買って損したと思うか?」ですが今の所ロードが長いのが不満な程度で
思ったより良かったですね。まだゲームの文法が分からないので敵に見つ
かったら力押しで射殺したり殴ったりですが先々では色んな操作、道具を
駆使して敵の目を掻い潜るのでしょう、割とネガティブな意見が多かった
ので面白くなかったら速攻で売ろうと思っていましたが序盤に関してはロード
時間以外は特に不満は有りません。

現時点では個人的には「買って損は無いよ」ですが派手さを求めておられる
方は回避した方が良さそうです。ドンパチするゲームではないようですから。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/17(木) 23:51 [ 編集 ]
こんばんは!七色さん(*´∇`*)

えっ!心電図ってどうかしたんですか??
何も無い事を願います( ̄人 ̄)

赤い所にある金色の点々とかがゴミですねー><
沢山ついちゃってますね( ̄▽ ̄;)ふかないといけません・・・。

おー、40年位前の物なんですね~!
そうですねー、結構前からあったんですね^^

ああ、厳しくなったんですか!
でもやっぱり危ないから厳しくなりますよね(;^_^A

そうなんですかー、もっと厳しくしなかったんですね!
そうですね、原子力って大切なんですね!
すごいですね~!

えっ、噴火までですか( ̄Д ̄;;
本当にたいへんですね・・・・!
早く平和になれば良いですね>△<

年単位ですか・・・・。
やっぱりそう早くはなりませんよね~。
そうなんですか・・・上なんですね・・・。
もう誰も居なくならないでほしいですね><
愛里 #-|2011/03/19(土) 00:53 [ 編集 ]
返信は愛里さんのブログの方にしておきます。
七色 #2R3.tVTY|2011/03/19(土) 06:38 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/20(日) 01:34 [ 編集 ]
購入しようか迷ってました。参考にさせていただきます。
kuroo0 #-|2011/03/20(日) 15:28 [ 編集 ]
今日、新たに記事に書きましたが某ゲームのように
「期待していた内容とは違っていた」という事は有
りませんでした。kuroo0さんが購入されるのか回避
されるのか分かりませんが最新記事に書いたように
次への繋ぎとして考えるなら十分遊べるゲームかと
思います。
七色 #2R3.tVTY|2011/03/20(日) 16:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/784-f959af4b

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
