Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「戦国無双 Chronicle」クリア後の感想

2011/03/10 15:24|ゲームTB:0CM:2
今日「一応」クリアしました。
まだ末体験のシナリオが多数ありますが最終面(?)を終えて
エンディング(?)を見ました。

プレイ時間は37時間程、主人公レベルは53です。

前回の記事でも書きましたが面白かったです、クリア後でもこの
感想は変わりません。

初プレイなのでネットで情報を拾わず「無理だろ」というミッション
は諦めて面クリアを優先、細かい技は「クリア後に覚えよう」、マップ
で他武将の指示は少々地図が分かり難かったので適当にやらせてプレイ
ヤーキャラクターのみをプレイして遊んでいたのですが途中から上記の
プレイスタイルではクリアは「無理」だと分かりました。

「小牧長久手の戦い(17面)」辺りから怪しくなり(親子強すぎ)
その2,3面後からかな、今までは「通常攻撃(Yボタン)」「チャージ
攻撃(Xボタン)」だけで何とかなっていましたがこれから先は他の攻撃
方法も駆使しないと駄目なんだろうと思い説明書を読んで無双奥義(Aボタン)
を混ぜて攻撃。

「無双奥義」を使うと使わないとでは難易度が大きく違います。
最終面は使いまくり、それでも大将がいつの間にか死んでいた事が多々有
り20回以上リトライ、開始早々プレイヤーが死んで終わった事も有りました。

他の武将への指示も終盤になると必須、「撃破」のメッセージが表示されたら
すぐ地図をタッチして撃破した武将に次の指示、終盤は本当に忙しかったです
が苦労した面をクリア出来た時の達成感は心地良いです。

「無双」初プレイですが本当に面白かった、今まで「携帯」でのアクション
ゲームは避けていて携帯で遊ぶのはRPGやADVに集中していましたが「無双」
遊んだ後は携帯でのアクションゲームも有りかなと少し認識が変わりました。


避けていた理由は

1、「操作がしにくい」

2、「チマチマした感じ」

3、「爽快感が無さそう」

4、「携帯の利点の一つ、寝そべって遊ぶのはキツそう」


上記がネックでしたが「1」「2」「3」については無双は無問題。
「4」はさすがに無問題とは言えませんが面白いので夢中になるから自然
と座って遊ぶようになります。「無双並に面白ければ」携帯でのアクション
ゲームも「有り」ですね。

配信シナリオも来週から配信になるらしいですし値段分は十分遊べるかと
思います、前回の記事でも書きましたが十分お勧め出来ます。

以上は「1ゲーム」としての「戦国無双無双クロニカル」の評価です。


では「3Dゲームとしてはどうか?」ですが「立体視を生かしている」とは
言い難いです。

「ムービー」はまぁまぁですがゲームの中では奥行きがあるだけですからね。
「空間」を走っている感は有りますが「必死」な状況だと「空間」を感じる
余裕が無くなります。多分「3D」を生かせるのはジックリ進めるタイプや
「ホラーゲーム」なのではないかなという気がします。

因みに「立体視」に関してですが1時間ぶっとおしでやっても私は疲れませ
んでしたがこの辺りは個人差が有るので実際に触ってから確認した方が良い
でしょうね。

来週は個人的に期待していた「スティールダイバー」の発売日です。
「スプリンターセル」も期待しているのですがUBIがあまりプッシュして
いないので評価待ち、ニンチャンで見る限りは面白そうではあるのですが
「ロード」等のシステム面に不安が有るのでそれ次第です、購入したら感想
を書きますので興味が有れば覗いてみて下さい。
(「スティールダイバー」はその日のうちに感想を書くつもりです)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/13(日) 02:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/14(月) 22:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/782-c458e0a6

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
