Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「戦国無双 Chronicle」レビュー

2011/03/01 17:31|ゲームTB:0CM:0
「3DS」本体については今日知った機能もあるので後日
改めて書こうと思いますがとりあえず「顔シューティング」
は意外や面白かった。全く期待していなかったんだけど中々
面白い、遊んでいない人はやってみて下さい。


では「戦国無双 クロニカル」のレビューです。
最初に「体験版」との違いに触れておきます。
「体験版」では読み込みが長かったですが製品版ではそんな
に長くはありません、ステージの最初に少し読み込むだけで
す。


以下、ゲーム本編について。

初めて「無双」シリーズは遊んだのですが端的に表現すれば
面白いです。「桶狭間」のミッション「輸送部隊云々」の所を何度
も失敗してやり直しているのですが1ステージがそれ程長くない
のでリトライがオックウではないです。

難易度についてですが下手でも「やさしい」難易度には抵抗が有る
ので「ふつう」でやっていますがけっこう難しいですね。


遊ぶまでは主人公で敵をバッタバッタと倒せば良いだけかと思ってい
たのですが下画面の地図を見ながら移動したり操作しているキャラクター
以外の武将に指令を出したり戦況が報告されたりとアクション以外の部分
が充実しています。

敵の数に関してですが私は「無双」は今作が初めてですがTVのCM
で見る他機種の「無双」程ザコキャラが一気には出ません、でも初めて
「無双」を遊ぶ私には十分な数の雑兵です。

BGMは割と良い感じです、特に戦況が有利になった時のBGMは良い
です。最初のうちはどちらが有利なのか地図だけでは分からなかったので
すがBGMのお陰で有利な状況と言うのが分かったりもしました。

「よろず屋」で武器の合成が出来たり着飾ったりとステージが進むごとに
色々要素が増えていきます、次に買う予定の「スティールダイバー」までは
十分楽しませてくれそうですし今月いっぱい使っても「宝物庫」をコンプする
のは難しそう、それぐらいのボリュームはあるので値段分は楽しませてくれる
のではないでしょうか。

あと「3D画像」についてですがOPムービーを初めて見た時はちょっと混乱
しましたがさっき「宝物庫」で再度ムービーを見ましたが特に混乱はしません
でした、慣れかな?ついでに書くと私は「3Dで目が疲れる」という経験は今
の所ありません。どちらかと言うとDSの「立体ピクロス」の方が終わった後
目が霞みます。

二章の最初をクリアした段階で時間にして10時間ぐらい遊びましたが初心者
にもお勧めかと思います。但し、「アクションが苦手」な人は「やさしい」難易度
も用意されていますが「やさしい」でもけっこう難しいかもしれませんのでご注意
を。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/781-352f62b9

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
