Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「マリオスポーツミックス」日記

2010/12/30 18:31|ゲームTB:0CM:2
「バレーボール」でスキル1000を超えたので「バレーボール」は
一旦休止、スキル数値上がったり下がったりありましたが上手い人と
の対戦で色々勉強になりました。上手い人は「そこからアタック?」と
思う事やフェイントの使い方、アタックコース等よく考えて攻撃して
います。多分しばらく「バレーボール」はやらないと思いますが次に
手を付ける時は「スキル1500」を目指してやる事になりそうです。

アクセス解析を見ると「コツ」で検索かけておられる方がおられるので
私のスキルは「ガラスのスキル」と言って差し支えないですがスキルを
上げやすい方法を記しておきます。
(プレイテクはあまり期待しないで下さい)


#1人プレイの時は対戦相手が2人の時は対戦しない。

コートにもよりますがコウラ等の妨害アイテムの出るステージは本当に
きつい。「絶対駄目」というわけでは無いですが対戦相手が2人プレイ
だと対戦相手の1人が攻撃(アタック等)に集中してもう1人が妨害
アイテムを当てる事に専念出来るのでこれにしょっちゅうやられました。
スキルを上げたいなら二人相手はなるべく避けた方が無難かと思います。

#キャラは「クロマ」「キノピオ」「ヨッシー」のいずれかを使用する。

最初から背伸びしても無理かと思います。
個人的にお勧めは「クロマ」、拾う範囲が半端じゃない。
気をつけたいのはボールが落ちそうになってからリモコンを振るのでは
無く少し早めにリモコンを振った方が良いという事(今までほとんどク
ロマを使った事が無かったので昨日初めて知った)

他のキャラクターと同じようにコートに落ちる直前でリモコンを振って
も多分コートに落下します(但しクロマ本体がボールの落下地点に入っ
ている場合は別)

「火のタマ」で拾おうと思ったら少し早めにリモコンを振った方が良い
です、効果時間はけっこう長いですから。

#2アタック、2フェイントは出来るようにしておいた方が良い。

今はほとんどの人が出来そうですがジワジワと売れているようなので
一応記しておきます。

2アタック、コレ最初は「どうやって出すの?」と思いましたが説明書
を読んで納得、「Aボタン」でジャンプして「リモコンを振る」でした。

「アタックしようとジャンプしたのにトスしちゃうよ」という人は無意識
にリモコンを振っている筈です、リモコンを振らない事を意識してプレイ
すれば大丈夫ですが最初のうちは焦って無意識にリモコンを振っているか
もしれませんがこれは「慣れ」るしかないですね。私もしょっちゅう振っ
ていたし今だにタマにトスになる事があるのであまり焦らず余裕のある時
だけ狙うのも手、2アタックが出来るようになると2でのスーパーアタック
を撃つ事も出来るので攻撃の幅は広がる筈です。
(2フェイントは「Aボタン二回押し」こっちの方が恐らく簡単で効果的
です、出来ない人は最初はこちらを多用した方が良いかもしれません)

#1アタックが出来るようにする

コレはちょっと難しいです、余裕のある時だけ狙った方が良いです。

私も今だに完璧には出来ませんが上手い人に1アタックチャンス(対戦
相手がネットギリギリでボールを返す)を与えてしまうとほぼ確実に決め
られます。Wi-Fi対戦をしていると1アタックの使い手と対戦する事が有る
かと思います、圧倒的にスコアが負けていても「これも勉強」と思って
ジックリ観察して下さい。クリスマス前後から負けそうになると切断する人
が増えていますが挫けずがんばって下さい。

他はクイック攻撃でしょうか。
テクニックという程のものではありませんが時々トスされたボールに届かず(?)
アタックが出来ず自陣にボールが落ちる現象が有りますがこれを避けるのに
有効なのは「クイック」が確実かと思います。一応説明しておきますと
「トスを上げるキャラクターの近くでジャンプしてアタックする」です。

普通のアタックはトスされたボールが落下している所でアタックをしますが
クイックの場合はトスしたボールが上昇している途中でアタックします。そ
んなに有効では無いかもしれませんが攻撃の選択肢として覚えておいても損
は無いです。


以上で一旦「バレーボール」は小休止。
次は「ドッジボール」の予定ですがアクセス解析を見ると「パススティール」
で辿ってきている方が多いのですが何ででしょ?「意味」で検索してこられた
方が居ますが「パスカット=パススティール」で良いんじゃないの?違うの
かな?
(ご存知の方が居たら教えて下さい、辿ってこられている方が多いので)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/01/01(土) 00:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/01/01(土) 00:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/752-a0a08b38

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
