Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「レッドスティール2」レビュー(二回目)

2010/12/25 16:55|ゲームTB:0CM:0
「マリオスポーツミックス」と「どうぶつの森」もやっているので
「レッドスティール2」を集中的に遊んでいるわけではありません
がチョコチョコ進めてはいます。

ミッションは五つぐらいクリアした所だと思います、書き忘れていたの
ですが「レッドスティール2」には「突き」攻撃が有りますがコレは簡単
に出せます。

「ドラゴンクエストソード」「宝島Z」を遊んだ事がある人なら分かる
と思いますがWiiリモコン単体での「突き」は本当に難しい、これが出来
ないが為に「宝島Z」はガイコツさえ倒せれば短時間で終える事が出来る
ステージをクリアするのに40分ぐらいかかっていました、ガイコツを
倒す攻撃は「突き」の操作でしたから。

ですが「レッドスティール2」の「突き攻撃」は簡単に出ます、多分
「モーションプラス」の機能のオカゲなんでしょうね。

では「ゲーム」の感想ですがお金を貯めて武器を買ったり技を取得する
のは面白いと思います。

画面もソコソコ綺麗、キャラクターは少々クセが有りあまり好みでは
有りませんがゲーム本編が面白ければ無問題。

ロードは少々長いですね、ステージ間のみのロードなのでそんなに頻繁
にロードがあるわけではないから「良し」としますが「短い」か「長い
か」と問われると「長い」です。

難易度ですが「イージー」でも難しいです。

ある程度動作は分かっているのですが同時に複数の敵が現れると
パニック、現状力押しで何とかなっている感じです。

で、20分もすると疲れます。

「モーションプラス」専用だからなのか「大きく振りかぶって斬る」と
「普通の斬り」と単純に言うと二種類あるのですが「鎧」を着た敵の
場合は「大きく振りかぶって」斬らないと鎧が壊れません。

が為に何度も大きく振りかぶって斬る動作を何度もするのですがこれが
意外と疲れる、20分もすると「ちょっと休憩」って感じです。

ただ、これは単純に「慣れ」の問題なのかもしれません。

今遊んでいる「マリオスポーツミックス」も最初のうちは筋肉痛に
なりました、必要以上に力を入れてリモコンを振っていたので。今
は何とも有りませんが「レッドスティール2」も同様に慣れてくる
と疲れない可能性は高そうです、「疲れる」という感想は目につき
ませんでしたから。

ゲームが面白いかどうかですがプレイヤーキャラを意のままに操れれば
面白そうです。今の私は使いこなせず子供が喧嘩をする時に両手をグル
グル回しているようなもので無駄な動作、避けれる攻撃もモロくらって
いる状態ですから。

前回も書きましたが「モーションプラス」を買おうと思っている人は
同根版が3千円ぐらいなら買っても損は無いと思います。少なくとも
1500円以上の価値は有ると思いますし暇潰しにはけっこう良いか
と思います。

気になる方は「ニンテンドーチャンネル」辺りで動画を見て判断して
みて下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/749-6ec52f8e

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
