Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「マリオスポーツミックス」レビュー(五回目)

2010/12/04 15:34|ゲームTB:0CM:4
「忍者」「シロマ」「クロマ」を全種目で出す方法が分かったので実行
して全種目で使用可能になりました。

なので今日以降はほぼ「Wi-Fi」に絞っての感想になります。

まず好きな球技「バレーボール」を二桁はやってみました、恐らく15回以上
20回未満ぐらい。

まず「Wi-Fi対戦」全種目同じだと思いますがスピードが「★1」の場合
はやらない方が良いかと思います、すっごい反応が遅いですから。

例えば「右に移動して落下地点でレシーブの構え」の動作をして落下地点に
入ったので移動動作をやめても少しの間そのまま右に移動してしまいます、
全ての動作同じようなものでした。勝っても負けてもスッキリしないので
「★1」の場合は対戦拒否をした方が良いと思います。

では「バレーボール」のWi-Fi対戦の感想です。

「キノピオ」「ヨッシー」「クロマ」使いが多いですね、今日七回程対戦
をしましたが使ってなかった対戦相手は二組程、大抵上記三キャラのうち
1キャラは使っていました、2キャラ使っている人も居ました。

何を使うのも自由なのでそれは良いのですがちょっと「キノピオ」は反則
では無いかと思うほどレシーブ範囲が広いですね、「このポジションでフ
ェイントは取れないだろう」と思っても平気で取る。

一昨日「何かやたら取られるな」と思った対戦相手が居たのですが思い返
してみると確か「キノピオ」「クロマ」のコンビ、「クロマ」はともかく
対「キノピオ」を真剣に考えないと駄目なのでは無いかと思い色々試して
みました。

まず普通に思いつくのは

#ステージ選択
#アイテム使用

オーソドックスですが現状この二つがもっとも有効かと思いますが第三の
選択として「パワー型キャラでキノピオにレシーブさせて体制を崩させる」
を実行してみたのですがパワー型キャラは守備範囲は狭いわもっともSPの
高い「ワリオ」でもカバーが遅いわで正直難しい。

結局の所「2アタック」で意表付くかサーブレシーブはピノキオを狙うかの
ぐらいしか無いと思ったのですがコレ「1アタック」出来ますかね?

これが出来るならまだ何とかなりそうな気はします、Wi-Fi対戦をしている
と説明書に載っていない操作をしている方がチラホラ。「1アタック」が出
来るか再びやってみます。
コメント
はじめまして。情報が少ないマリオスポーツミックスのレビュー重宝します。
ピノキノ>
正確にはキノピオとだけ言わせてくださいっ。
バスケ>
パッと見クロマの魔法ダンクシュートの止めるタイミングがよくわかりません・・・
まだキャラ出してないのでよろしければ教えてください。
木野 #-|2010/12/05(日) 21:36 [ 編集 ]
初めまして、木野さん。

>ピノキノ>
正確にはキノピオとだけ言わせてくださいっ。

すいません、どこで誤植しているでしょうか。
編集で検索かけてみたのですが分かりませんでした。
お教え頂けると幸いです。

>パッと見クロマの魔法ダンクシュートの止めるタイミングがよくわかりません・・・

バスケは人気があるようですね。
「やりたいな」とは思っているのですが猛者が居そうなので躊躇してまだ
やってはいませんが「バレーボール」ばかりも飽きてくるのでそろそろ挑戦
してみようかなとは思っています。書かれている「クロマ」のダンクはまだ
見た事は無いので何とも言えませんが私は上級者では有りませんが時間のある
時に検証してみます。

>まだキャラ出してないのでよろしければ教えてください。

クロマの出し方でしょうか?
ネタバレになるので反転して読んで下さい。

「スターカップ」を一度クリアして隠しルートに進むと飛空挺に乗るので
そのまま空(宇宙」に進んで下さい。道中道が上下二つに分かれると思い
ますがお勧めは下ルートかな?(一度上行って酷い目に合ったので以降上
ルートは進んでいません)

これで最後まで勝ち進むと「スター」が完成します、一回目の完成で「忍者」
を取得出来ますが二回目の完成で「シロマ」、三回目の完成で「クロマ」が
全競技で使えるようになります。あと、これは恐らく得意な球技で三回クリア
しても大丈夫かと思います、私は「バレーボール」「ドッジボール」「バレー
ボール」の順番にやって「忍者」「シロマ」「クロマ」を取りましたから。

あと、蛇足かもしれませんが敗色濃厚になったらリモコンの「+」ボタンを
押して「やめる」を選べばそのステージを再度やり直しが出来ます(そのス
テージのクリア条件が変わる事多々あります)特に「バレーボール」や「バス
ケ」では「1点も取られず10点取れ」とか無茶な条件が提示される事が有る
のでこの場合はゲームが始まったらすぐに「やめる」を選んだ方が良いかと
思います、点取られたら「やめる」が選べなくなりますから。
七色 #2R3.tVTY|2010/12/05(日) 23:28 [ 編集 ]
ピノキオ>
バレーのレビューの所です。
クロマ>
ダンクモーション時にふわふわ浮いて、スピンが当らずに
そのまま魔法でダンクするみたいな感じです。
キャラ出し>
ありがとうございます。道のりは長そうですが頑張ってみます。
やめる>
点が入ってからだと無理なのは怖いですね・・
木野 #-|2010/12/07(火) 00:32 [ 編集 ]
>バレーのレビューの所です。

分かりました、修正しました。
ご指摘ありがとうございます。

>ダンクモーション時にふわふわ浮いて、スピンが当らずに
そのまま魔法でダンクするみたいな感じです。

今朝、Wi-Fi対戦でクロマを使ってみました。
防御方法ですが「クロマ本体を攻撃する」感じで止められました。
あまりチャンスも無かったので2,3回程しかダンク出来ません
でしたがそれで駄目だとしたら「早い段階でクロマ本体を攻撃」
かなと思います、ダンクの体制に入った直後ぐらい。

バスケの面白さも分かってきたので時間がある時にWi-Fi対戦をして
再度検証してみます。

>道のりは長そうですが頑張ってみます。

★の隠しルートは「1セット勝て」とか短いのが多いのでステージ数
は多いですがそんなには時間がかからないかもしれません。あと、書
き忘れていましたがステージ中に「ミニゲーム」をしなければならない
ので動きの早いキャラクターを選ばないと苦労します。愛着のあるキャラ
を使用されているかもしれませんがスターカップだけは動きの早いキャラ
でやって下さい。

>点が入ってからだと無理なのは怖いですね・・

点が入ったと判定された瞬間に「+」ボタンを受け付けず「ゲームセット」
まで進んでしまいます。こうなるとアウト、これで一度やり直しをしたの
で気をつけて下さい。
七色 #2R3.tVTY|2010/12/07(火) 16:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/735-28bd3bf0

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
