Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「マリオスポーツミックス」レビュー(三回目)

2010/11/30 08:18|ゲームTB:0CM:0
毎日プレイして「ドッジボール」と「バレーボール」は全キャラ表示出来ました。
が、法則はよく分かりません。

同じキャラでやってそのまま決勝まで行ったかと思えば一回戦で分岐したり
と法則はサッパリです。

ただ、先程「バスケットボール」で分岐して「青ピノキオ」が登場したので
最初からやり直そうかと思ったのですが一応取っておこうとピノキオのルート
に進んだら道が伸びて「シロマ」が登場しました。「ピノキオかよ」とリセッ
トをかける方がおられるかもしれませんが一応分岐の先に進んでみて下さい、
上記のように道の先に「シロマ」が居る事が有りますから。

あと、一回戦を勝った後に道が分岐しなくても決勝で分岐する事がありますの
でトーナメントは決勝までやっておいた方が良いですし一回戦で分岐しても分岐
先に行かず二回戦ルートに進んで勝って決勝に進んだらそこから道が分岐して
シロマが取れたと記憶しています(バレーボール)

色んなパターンが有るのでとりあえず決勝戦までは進めておいた方が良いかも
しれません、因みにバスケのシロマ以外は2on2でやって忍者以外は「キノコ
カップ」で取得したキャラが多いです。

ではここから「バスケットボール」の感想です。
(ホッケーはバスケで全キャラ出してからにします)


最初「キノコカップ」を遊んだ時は「は?」という感じでした。

「トリックムーブ」や「レイアップシュート」等細かい操作があるのですが
全然使わず「ダンク」のみで勝利、ボールを奪うのもボールを持っている相手
キャラの近くで「はたく(Aボタン)」をしていれば奪えるので「異様に簡単
で駆け引きも何もないような…」とキノコカップの段階で思いました。

が様子が変わってきたのは「フラワーカップ」の決勝戦からです。

ダンクシュートをカットされだしました。
この辺りから「レイアップシュート」を意識したり「トリックムーブ」を
使ったりパスカット、ダンクブロックを使用するようになりました。温い
やり方をしているとすぐ点を取られてしまいますから。

多分「キノコカップ」の段階では「何これ、詰まらないな」と思うかもしれ
ません、少なくとも私は「詰まらないな」と思いました。

ですが「フラワーカップ」の決勝戦辺りから面白くなってきました。
パスを出すタイミングや3ポイントシュート、トリックムーブを使って
相手をかわしてシュートをする等「バレーボール」より技量が必要かもしれ
ません。

「バレーボール」より難しいですが人と対戦するなら「バスケットボール」
の方が面白いかも?ボールを持った時、守備時の選択肢、操作キャラの切り替え
等今まで大して意識してなかった事を意識し出しました。「バスケをゲームにし
て面白いの?」と遊ぶ前、フラワーカップの時は思いましたが十分面白くなって
いました。

最後にまだ感覚的な事ですが「キャラ差」について書いておきます。
数値上「忍者」が強そうですがバレーボールを遊んだ時に思ったのですが飛び込み
でボールをレシーブした時モーションが大きくて次の動作に入るのが遅れるような
…詳しく検証したわけではないですし気のせいかもしれませんがそう感じました。

他のキャラについてですが如実に違うのはバレーボールで「パワーキャラ」に
スパイク打たれるとひ弱なキャラだとレシーブは出来ても弾き飛ばされました。
「バレーボール」の場合はパワーキャラにスパイク打たれないようプレイした方が
良いようです。

フレンドコードを書いておきます。
「ドッジボール」「バレーボール」は全キャラ表示、ドッジボールの方は「忍者」
「シロマ」の色違いまで選択出来ます(20回使えば色違いが選択出来るようです)
登録して頂ける方が居たらコメントして頂けるとありがたいです。

4126-1676-1293

次回は出来れば「ホッケー」について触れてみます。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/733-beadba60

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
