Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ラジアントヒストリア」日記

2010/11/12 21:00|ゲームTB:0CM:2
27時間39分遊びました。
27時間でクリアした方もおられるようですが全容が分かるにつれてテンション
が下がってきた「マリオスポーツ」までは遊ばせて欲しいのでジックリ遊んでい
ます。

前回までとゲームの感想はあまり変わりません。
違ったのは後半になると「お金」が足りなくなってきた事、それでも経験値稼ぎ
がてら敵を狩っていけばすぐにお金は貯まりますが。

ダラダラと戦闘をこなしていましたがほとんど先制攻撃をくらうので「おかしいな」
と思い説明書を読んでみたら「スマッシュ(Yボタン)」で敵を眠らせてから接触
しないと駄目なんですね、今更ながら気がついて改めて戦闘システムを学んだ所、
思ったよりは戦略性が有りました(コンボ等)

シナリオは…私はシナリオ重視のRPGは否定的なのですが先が気になるシナリオ
です。期待は高まっているのですが終わった時「な~んだ」って終わりでない事を
願っています。

感想としてはここまでです、時間かけて遊んでいる割にまだ「6章」なので前回の
記事からあまり進んでいないものですから。

「白示録」についてですがどう遊んでも全部埋める事は可能なようです、最初に
悩んだ「すべての始まり」の第三の道も後々開きました、このようにシナリオ分岐
はあるのに何をしても開かない場合は飛ばしてシナリオを進めた方が良いようです。
他にもシナリオを進めないと開かない分岐は有りましたから。

では今からまた遊びます。
コメント
拍手コメントと拙いレビューを読んでくださりありがとうございました。
ゼノブレは荒削りな挑戦作ながらも実際かなり遊ばせてもらっていて「愛ある辛口」みたいな感じですw
それとラジアントヒストリア、私もプレイ中です。
ストーリーが丁寧に作ってあるのと、戦闘は敵が強めなので結構シビアな感じかなと感じています。
(また結構辛口レビューになってしまっていましたが笑)
とりあえず詰まるまでどんどん進めていけばいいみたいで、取り逃しもないし一周でやりきるタイプみたいですね~
私もまた遊びに来ます^^
あきまむ #-|2010/11/14(日) 11:59 [ 編集 ]
「ラジアントヒストリア」のレビュー、拝見しました。
書かれているように敵が強いと言うかプレイヤーキャラのレベルが
上がっても「強くなった」とあまり実感が沸かないゲームですね、
この辺りは次回があるならもうちょっと何とかして欲しいところです。

>ロールプレイングの部分よりアドベンチャー部分の方が
特化されているという印象。


これもそうですね、私はADVが好きなので方向性は肯定的に捉えて
いますがRPGとしてみると少々ストレスを感じる所も有ります。

今回は「白示録」の実験的意味合いだったのかもしれませんが次回作
があるならRPG部分の練りこみとキャラに表情が欲しいかなと個人
的に思っています。
七色 #2R3.tVTY|2010/11/14(日) 15:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/720-7ea146c0

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
