Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ラジアント・ヒストリア」レビュー

2010/11/03 16:17|ゲームTB:0CM:0
午前中、買い物に出かけたついでに「妹は思春期」の八巻、九巻の
古本が無いかと「古市」を覗いてみましたが無し。

このまま目的物を買って帰ろうかと思いましたがすこ~し気になって
いた「ラジアント・ヒストリア」のパッケージを見たらご丁寧に「サントラ
・しおり付き」とシールが貼ってありました。

…特典に釣られて買ってしまいました。
今年度RPGは二本購入しましたがクリアしたのは「ゼノブレイド」の
方だけ、「世界樹Ⅲ」はプレイ中に何か他のゲームを始めたのかな
ぜか積み状態。

他にも「アークライズファンタジア」も積んでいるのでRPG購入して
もどうせ積みになりそうだからと気にはなったものの見送る予定だった
のですが特典には弱い、音楽良かったし。

帰宅して3時間程遊んでの感想です。

あまり音楽は重視しない私ですがこれは良かった、とは言っても好みが
あるので公式サイト等で確認してみて下さい。

ゲームのタイプは一応物語主導タイプになるかと思いますが1本道では
有りません。説明が難しいのですが「渋谷428」のような感じです、
あるルートで詰まっても別のルートを進める事によって詰まったルート
を突破出来るタイプです。

某掲示板で「キャラ移動時の足音が大きい」との感想が有りましたが
確かに大きいなと思いましたが1時間も遊んだら気にならなくなりま
した。動画を見ている分には「これは気になりそう」と思いましたが
自分がプレイする分には特に気にはなりませんでした。

戦闘シーンは比較的オーソドックスかと思います。
一応戦略はありますが現段階では力押しで何とかなるのであまり考えずに
戦っています。テンポについてですが「セブンスドラゴン」程ではありま
せんが十分良いです、「早く終われ」とボタン連打するような事はありま
せんし力押しが通用しない場合「ここはどうしようかな」と多少考える余
地があるので作業感は有りませんでした。
(終盤になると力押しでどうにでもなるでしょうが)

プレイヤーキャラの移動は早いですしゲーム自体のテンポは良いように
思いました。分岐はあってもタイプ的には『ストーリー主導』なので会話
が長いと思う所も有りましたが十分許容範囲、今の所これと言った欠点は
無くストレスの無い作りだと思います、「あそこでアレを取り逃した、や
り直しかよorz」というような事はシステム上多分無いでしょうし。

以上が三時間程遊んでの感想です。
本当は1時間程遊んだら記事を書こうかと思ったのですが止め時が無かった、
詰まった所が突破出来たので休憩がてら記事を書きました。現時点ではお勧め、
もっと注目されて良いゲームのように思いました。


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/716-83ff053d

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
