Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ポケットモンスター プラチナ」初心者日記

2008/10/10 17:58|ポケモンTB:0CM:3
昨日、コメントを頂いた方とポケモンの交換をしました。
今だに何が何かよく分からないので、頂けるポケモンはお任せして
こちらからはヒンバスをツガイで。

単にツガイで渡すだけでは芸がないのでそれぞれにシーヤの実を
持たせて交換したのですが、頂いたポケモンが何か持っていました。

「何だろ?」と思い見てみたら「ミクルの実」
「初耳な実だな」とタグを見たら渋みが高い実でした。

二つ頂いたのでとりあえず1個を埋めて水ジャージャー。
残り1個で試しにポフィンを作ってみたらレベル30のポフィンが容易に
出来ました(で、電源ブチッ)

「こりゃ凄い、今までシーヤの実が最高と思っていたけど『ミルクの実』に
比べればシーヤの実は駄菓子だな」と何かエビで鯛釣ったようで頂いた
方に感謝感激です。
(量産できたら私も誰かにあげよう)

ここ数日何とか取得しようとしている「ミラーコート」ですが、実質サニーゴ
が一番良さそうなのですが、こればっかりはひたすら「待つ」か交換をする
しか無さそうです(パルパーク使えないし)

エンターブレインの攻略本は「ミラーコート」探しに使いましたが、技の逆引き
がついていたので探しやすくはありました。ただ、多分他社の攻略本も同じ
でしょうが分厚いので一々調べていたらけっこう疲れます。

現状はこんな所です。
ミラーコートは気になりますが、あんまり固執していても何なので一度卵を
産ませる事に挑戦してみようかと考えている所です。
コメント
ミクルの実?!
それは貴重な木の実をもらいましたね!
ミクルの実は今年の映画を見るともらえたポケモン、「シェイミ」がもっている実です。

サニーゴは、大量発生を待つしかありませんからね・・・
あやしいひかり、さいみんじゅつなど、まだオススメ技があるので、
そちらをためしてみてはどうですか?
ティア #-|2008/10/10(金) 21:22 [ 編集 ]
まさかミクルの実を配布している方がいたとは・・・・・・;
ティアさんも言っていますが、ミクルの実は今年の映画で配布されたポケモン「シェイミ」が持っている特殊な実で、通常プレイでは手に入りません。

私も映画を見に行ったので一応一つ持っているのですが、栽培を行わずに対戦時のみ使っていたりします;

ヒンバスは優秀な遺伝技が多いので結構育成が楽しめると思います。
波乗り、自己再生は必須なので、あとはティアさんの挙げているもの以外の技ではレベルアップのメロメロ、技マシンの冷凍ビーム、遺伝の竜の息吹はお勧めですよ。

中でも一番のお勧めはご察しの通りミラーコートですが、やはり私もサニーゴがベストだと思います。
こればっかりは大量発生を待つしかないのですが・・・・・・。
奉行 #cyKGIGgk|2008/10/10(金) 21:37 [ 編集 ]
>ティアさん

「ミクルの実」は実が取れるのに時間がかかり数も5つと少
ないですがその労力に見合うだけの価値はありますね。大
変貴重な物を頂いたので枯らさないように神経を使っていま
す(ご入用でしたら実が成った時差し上げますよ)


>奉行さん

ミクルの実を頂いた方も「サニーゴ」を狙っているようなので
すが、こればっかりは運ですからね。気長に発生するのを
待つしかありません。

ヒンバスは大量に居るので、一度実験的に色々試してみよ
うかと考えてます。奉行さんは「ミクルの実」を一つお持ちの
ようですが、もし「もう一つ欲しい」と思われたらおっしゃって
下さい、まだ二段階目の成長ですが明日~明後日辺りには
実をつけると思いますので、実になったら差し上げますので
遠慮なく仰って下さい。
七色 #2R3.tVTY|2008/10/11(土) 14:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/71-a84c1a39

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
