Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ノーモアヒーローズ2」レビュー

2010/10/21 14:56|ゲームTB:0CM:0
「マリオ」そっちのけで「ノーモアヒーローズ2」を1時間半程遊びました。
蛇足ですが「マリオ」は店頭に並んでいました、欲しい方は予約していなくて
もお店を覗いてみてはいかがでしょうか。

では「ノーモアヒーローズ2」の感想です。
まず初回特典の「エロチカ★コミック」は意外と良かったです。
取ってつけたような片手間な仕事かと思いましたが少なくとも前作の特典より
はかなり良い、漫画は面白かったしシルヴィアも美しく描かれていて肌の露出
が多いイラストも有りました。
(作中の「ビザールジェリー」の漫画も載っていましたがこちらも肌の露出が
多かったです)

ゲーム自体の出来ですがマイルドはかなり難しいかもしれません。
一応ランキング50位にはなりましたが50位であの強さだと先はどうなるん
だろうと不安になる強さでした、少なくとも力押しでは勝てません。

チュートリアルですが「いたせりつくせり」とまでは言えないかもしれません。
最初の敵で練習する意図なのでしょうが説明される技を使わなくても勝てるんで
すよね。まぁ最終的には「説明書片手に」なりそうなのであの程度のチュートリ
アルで良いのかもしれません、とりあえず基礎的な事はチュートリアルを見るだ
けでプレイは出来ます、詰まったら「説明書」を見るって感じでしょうね。

ロードですがイベント間でちょっと待たされますが苛々する程では有りません、
5秒かかるかどうかぐらいじゃないかな。

移動についてですが私は前作の移動を特に面倒とは思わなかったのですがダイ
レクトに移動出来ると前作の移動は「面倒だった」と表現して差し支えないで
しょうね、移動については「改善された」と表現出来ます。

画質については十分綺麗、当方32インチ液晶TVですが特に気になる所は
有りませんでした、シルヴィアも十分美しいです。

肝心の「戦闘」の方ですがリモコンでのプレイをお勧めします。
クラコンを使ってプレイしたわけではありませんが多分リモコンの方が面白い
ですから。

爽快感は十分有り、敵を切り倒していくのは気持ち良いですが最初は視点に
戸惑うかもしれません。カメラの操作自体はCボタンを押すだけなので難しく
はないのですがザコはともかくランキングの敵は強烈な攻撃をしてきます。
その為、度々ダウンをするのですが起き上がり時にどちらを向いているのか
が少々分かりにくいです。ただ慣れれば問題無い気もします。

ミニゲーム的なものは猫のダイエットだけやってみましたが地味に面白い、
とりあえず猫のダイエットは極めるつもりです。

今の所ゲームの出来は期待通り、もしかしたら期待以上かもしれません。
ただ、クセの有るゲームかと思います、やってみて「17才以上」推奨なの
は納得、けっこうエロいし○が飛ぶような描写が有りますから。

公式サイトでは動画が流れていますので雰囲気が気に入れば購入を考えて
みても良いのではないでしょうか。
(限定版の特典についての感想は後日します)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/706-e4eb2cc8

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
