Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近購入した面白い漫画

2010/10/12 16:30|雑記TB:0CM:1
今年エコポイントを得てから色々コミックを物色しました。
もうエコポイントはスッカラカンなのですが「買うんじゃなかった」
と思ったコミックは無し、アマゾンのレビューはやっぱり頼りになりま
すね、レビューしてくれている方々に感謝です。

何種類か買いましたがその中でもお勧めだったコミックを記事にしたい
と思います。まず最初に購入したのは




「BAMBOO BLADE」です。
題材は剣道で妖魔が出てきてチャンバラするとかの類ではなく実際の剣道を
題材にしています、スポーツ漫画と捉えて良いのかな?

以前から気にはなっていたのでエコポイントを使って早速1巻だけ購入。
評判が良くても何が面白いのか理解出来ない漫画が過去あったのでそれ以来
どんなに評判が良くても一冊だけ購入して確かめる事にしているのですが
「BAMBOO BLADE」は面白かったです。

で現在13巻まで出ていますがそろそろクライマックスなのかな?13巻ま
で購入していますが2巻~12巻までは古本で買いました(苦笑)他にも気
になる漫画が有りましたし古本だと一冊250円ぐらいだったかな、差額が
大きかったので古本での購入にしましたが13巻は新品での購入です。14
巻で終わりかもしれませんが発売が待ち遠しいです。


続いて購入したのが



「デッドマン・ワンダーランド」です。
表紙に惹かれて購入したのですが確かアニメ化されるんでしたっけ?
この漫画の舞台は実際には有りえない架空の世界の話ですが所謂バトル漫画
かな。個人的には面白いと思いましたが手放しで「お勧め」かと言われるとちょっ
と考えます、友人は「あんまり面白く無い」と言っていたので。アニメ化されるから
か古市では高価買取になっているので古本での購入でも高値だと思いますが気
になる方は1巻だけ購入なり立ち読みできる所があったら読んでみて下さい。


「デッドマン」からちょっと間隔が空いて購入したのが



「生徒会役員共」です。
これは深夜アニメで見て「地味(?)に面白いな」と思いアマゾンで評価を見ると
けっこう良い。ただ「四コマ漫画」というのが少々引っかかりました、四コマ漫画
は個人的には「山科けいすけ」氏が最高峰だと思っていて比べてしまうとどうして
も見劣りしてしまうのではないかな、と。

でも「試しに一冊」と購入してみました、読んでみると「山科けいすけ」氏の四コマ
とは方向性が違うかな、爆笑する事は少なかったですが地味に面白かったし絵も
整っていたので残りの「2巻」「3巻」「4巻」と購入。読み終えてから「氏家ト全」
氏の漫画は安定した面白さが有りそうだったので古本で



「妹は思春期」を購入、古市で「お試しセット」で5冊まとめて500円程だった
から丁度良いなと思って。

詳しくは知らないのですが「ヤングマガジン」に連載されていたようなので「生徒
会役員共」より表現が少々キツく感じましたし絵がどうしても「生徒会役員共」より
見劣りしてしまいました、面白くは有るけど「生徒会役員共」の方が好みでした。

この際だからと「氏家ト全」氏の漫画をもう一種類古本で手に入る漫画を購入、個
人的に「氏家ト全」氏の漫画の中では一番お勧めなのが



「女子大生家庭教師濱中アイ」です。
四コマ漫画では無くショート漫画だったので「どうかな?」と思いましたが読んだ
「氏家ト全」氏の漫画の中では一番好み、3回ぐらい読み返しました。

「氏家ト全」氏の特色は他の漫画よりは比較的抑えられていますが主用人物がそれ
ぞれ個性的で面白いです。「生徒会役員共」や「妹は思春期」も登場キャラクター
はそれぞれ特色は有るのですがショート漫画の方が登場人物の内面部分が表現
されていて親しみが持てましたし「生徒会役員共」や「妹は思春期」よりキャラの
書分けが出来ているように思いました。「『氏家ト全』氏の漫画でお勧めは?」
と問われたら順番は「家庭教師濱中アイ」→「生徒会役員共」→「妹は思春期」
の順番です。

「以上、エコポイントをもらって以降に購入した漫画の紹介でした」と思いました
がまだ残っていました。



「はなまる幼稚園」です。
これもアニメを見てから購入したのですがアニメの段階ではタイトル見ただけで
「何か面白く無さそう」と録画はしたものの見る前に削除しようかと考えました
が見て正解、「幼稚園」を題材にして面白かった漫画を読んだ事は無かったので
すがコレは面白かった、アニメ化されるだけは有る。

タイプは「笑える場面」と「ほのぼのした場面」半々な漫画ですかね。
「ほのぼの系はあまり好きでは無い」という方も居られるかと思います、私が
そうですから。ですが「はなまる幼稚園」は無邪気な所やませた幼稚園児の
様子にも面白さが有ります。値段の割にコミックの厚さは薄いですが純粋に漫
画として面白い、絵に嫌悪感が無ければいろんな方に読んでみて欲しいですね。


他にも漫画は購入しましたが記事で紹介したいと思った漫画は以上です。
「生徒会役員共」「はなまる幼稚園」「デッドマン・ワンダーランド」を古本
で手に入れるのは難しいと思いますが「BAMBBO BLADE」「妹は思
春期」「女子大生家庭教師濱中アイ」は古本で安く手に入ると思います。「何
か面白い漫画は無いかな」と思われたら古本を扱っているお店で手に取ってみ
て下さい。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/10/13(水) 00:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/702-97197b94

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
