Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「クイズマジックアカデミー」問題の傾向について

2008/09/15 09:42|ゲームTB:0CM:0
金曜日、土曜日、日曜日とけっこうな時間遊びました。
当然、問題数もけっこう、こなしました。
こなした上で、「ちょっとこれは…」と思った事を書きます。

まず、

#クイズマジックアカデミーは面白い

#購入して損したとは思わない

これは大前提です。
Wi-Fiも昨日10分程緊急っぽいメンテナンスはありましたが、ランキング
も見れますしかなり完成度は高いと思います。

ですが、「問題の傾向」がちょっと偏っているというか「この地域に住んでいる
人じゃないと分からなくない?」と思うのやら「この漫画、読んでないから全然
分からない」というのが多々あるような気がします。

「この地域に住んでないと分からなくない」というのは、例としてあげますと
上画面に列車の動画が4つ現れて「○○線はどれでしょう?」という類のも
のです。勘で答えて当たりましたが、その地域の名物でも写してくれれば
分かりますが列車が線路を走ってその回りの風景が流れる動画だけで当
てるのは地方に住んでいる人間には酷かと存じます。

漫画に関しては、例えば「ドラえもん」や「鉄腕アトム」クラスから出題される
のならまだ分かるのですが「そんな漫画あるの?」というクラスの漫画から
出題されるのは如何な物かと・・・(ファンも居るのでタイトルは控えますが)

後、「芸能関係」ですね。
やたら「ドラマ」関係が多い気がします。
ドラマ関連の問題はあっても良いとは思いますがちょっと数が多すぎるよう
に思います。

芸能人の結婚、離婚、出産、事故とかならスポーツ紙で報道されるのでドラマ
に興味の無い人でもタマタマ知っている事はあるかと思いますが、ドラマから
の出題の場合、見てない人間に「当てる事」を求めるのは酷かと思います。

念の為書いておきますが、私が苦手だから苦言を書いているわけではない
ですよ。例えば元素記号等は私はサッパリ分かりませんが出題問題に含ま
れるのは文句はありませんから。

あくまで個人的希望ですが、問題の傾向は「ほ~知らなかった、勉強になった」
と思えるものとか「普通は知っているよね」と思えるものからの出題比率を多く
して欲しかったように思いました。

因みに私の成績ですが、つい先程「グリフォン」から落下してしまいました。

※11時25分追加書き込み

落下後一回の優勝で再度グリフォン組へ昇格。

グリフォン組でも二回目のトーナメントで優勝してケルベロス組に昇格
しました。人間、やれば出来るもんですね。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/7-5600f2b4

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
